※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育てと働くのが嫌で専業主婦も不安。自分のやりたいことがわからない。夏休み中は退屈で不安。将来の選択に迷っている。

子供育てながら働くのも嫌だ、、潔く専業主婦になるのも不安だ、、(新卒で入社して以来10年以上勤めているのでそれが当たり前になっている為)

自分が何したいのか本当にわからない😱。
という方いませんか😅

現在、1週間もの遅い夏休み中です。正社員なので、月から金まで家でダラダラしている間にも給料やボーナスは発生しています。お金もらえてるからダラダラしていますが、あくまで私の場合は本当に無職になって子供が幼稚園行っている間ひとりでダラダラし続けていたらめちゃくちゃ不安になりそう、、

だからって毎日料理洗濯掃除頑張るぞ♡なんてなれない😱
それならワーママを理由にこれまで通り大嫌いな家事も夫と折半し手を抜いても許される環境の方が私には合っているのかな、、

今日もいつも通り9:00に長男幼稚園・次男保育園にパパが連れていきましたが、
私は午前中メルカリ出品&子供のオモチャ整理&朝食の食器洗ったらもうお昼😱😱(衝撃)
適当にお昼済ませて、録画したドラマ「DCU」一本みたらもう14:45😱
ゴミ捨てしてそのまま15:00に自宅前に幼稚園バス到着し長男帰宅。15:10に家の隣の保育園に次男お迎え。

家から一歩も出てないのに一日ってあっという間なんですね、、

専業主婦の方って毎日退屈してしまいそうなイメージありますが、毎日一瞬で終わる と幼稚園のママ友さんが言ってたことがよくわかりました😂。

私の夏休みもあと4日。何がしたいか自分を見つめてみます。

コメント

aya

本当1日が早すぎます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます。
    同じでしたか😅1人時間満喫♡ とかのレベルじゃなく何か1つメインイベントやったら後はもう「やばい子供たち帰ってきちゃう‼️」になるのあれなんなんでしょうw。

本当の1人時間は朝9:00〜18時くらいまでは必要ですよね😅

• 2月17日
  • aya

aya

本当わかります😂

私は保育園送った後午前中に用事済ませて昼から保育園迎えまでゆっくりします😅笑

• 2月17日