※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お仕事

コロナ感染力について心配。旦那の会社に行く必要があるが、上司は注意しない。家には小さい子供がいる。

コロナ発症後、7日で会社に来ようとしている人が旦那の会社にいます。その場合、感染力はどのくらいなのでしょうか?旦那自身行きたくないけど行かなければいけないし、上司は注意しないし、だんなが持ち帰ってくるとうちには小さい子供がいて心配で。。。

コメント

ピカピカすまいる

無症状なら検査をしてから7日で自宅療養解除。と保健所に言われました?

• mii

mii

発熱していたみたいなので10日ですよね?💦

• 2月17日
ひーちゃん

発症ってことは、症状があるってことですよね、、、、。

陽性で発症してる人は、発症してから10日間は療養期間なのに、、、、😭

会社がキチンと言ってほしいですね😭😭😭

• mii

mii

会社もくるなよーくらいしか言わないらしく、本人はそういうのを守らない人みたいで…

• 2月17日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

信じられない、、、
    でも、強制できるものでもないので、、、
    旦那さんが完全な感染対策をするしかないですね😭

• 2月17日
  • mii

mii

一応マスクは絶対外さず、お昼は車で一人でお弁当。こまめなアルコール消毒と手洗い。玄関入る前に外の水道で手洗いし、全身アルコールを振りかけてから家に入るようにはお願いしたんですが…。

• 2月17日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

家の換気もこまめにした方がいいです🧐

もしものことを考えて、家では旦那さんだけ隔離生活をするとか、、、。(寝室を別々にする。一緒にご飯は食べない。等)

• 2月17日
  • mii

mii

そうですね!そうしてみます!子供二人に隔離対応と考えただけで気が滅入りそうです💦

• 2月17日
みママ

結果が出てから10日ではなく、症状が出た日から10日なので、それで来るとかではないですか?

• mii

mii

なぜだか聞いてもいつ発症したのか濁して言わないらしく、質問文には7日と書きましたが、はっきりしないんです。

• 2月17日
  • みママ

みママ

そうなんですね💦
    保健所からは何日までは出勤出来ないと指示はあるけれど、本当に出勤してないかなんてわからないし、指示に従わない人もいるかもしれないですね😭
    子どもがいると心配になるから嫌ですね💦

• 2月17日
  • mii

mii

旦那からさっき、該当の人が明日出勤するらしいと聞かされて心配で寝れなくなりました…😭

• 2月17日
  • みママ

みママ

私でも眠れなくなりそうです😭
    期限を守ってくれてると良いですね💦
    あとは旦那さんにしっかりマスクを着けてもらって、職場で換気してもらうしかないですね😭

• 2月17日
  • mii

mii

はい。明日会社行く前もしつこく言おうと思います!

• 2月17日