※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
妊娠・出産

現在7ヶ月の妊婦です。体重増加が心配で、食事や運動を見直したいです。食事内容や運動方法についてアドバイスをお願いします。

今現在、妊娠25週の7ヶ月です。体重について質問があります。
現在7ヶ月で妊娠前から約+8キロほどになってしまいました😨
まだまだ生まれるまで先だし、後期になればなるほど
体重も増加しやすくなると思うと、ここから先が怖いです。
赤ちゃんの大きさが800グラムくらいだと言われたのですが
やっぱり体重は増えすぎですよね😩💦
食事を見直そうと思ってます!
助産師さんからは入院してる人は1日3食食べても増加しないってことはやっぱり食事かなと言われました。。
みなさん、どのような食事をされていますか?💦
また運動はどのようなことをしていますか?

コメント

ひまわり

初期から骨盤ベルト締めてあまり増えませんでした。
あとは野菜スープをよく食べてます!
果物が太りやすいと聞きます…後期に食べ過ぎて増えました笑

• ちゃんみ

ちゃんみ

初期から骨盤ベルト!😳初耳です!それもいいですね!!
    果物は太るのも初耳です😔💦なんだか大丈夫だと思って食べていました😂野菜スープ!参考にさせていただきます!!

• 2月17日
22

私も今+7キロです😂1人目の時は+8キロだったので多分同じくらいの体重増加ですが産院が緩いので何も言われてないです🥺
好きなもの食べて好きなことして過ごしてますよ🥺
でも人それぞれで元のBMIや妊娠糖尿病などもあると食事は気をつけないといけないかもなので一概には言えませんが😖

1人目の時は切迫だったので全く運動はしてませんでした!
今回は、マタニティヨガ気が向いたらたまにYouTubeで調べてやってます!

• 22

22

私も26wの健診で赤ちゃん830グラムでした!

• 2月17日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

私のBMIや妊娠糖尿病も大丈夫とのことではあるのですが、、、今回は3キロも増えてしまい😫💦つわりから体調から落ち着いてきてご飯が美味しくてたまりません😅本当に自分に甘いなと思ってしまいます、、笑
    マタニティヨガ私も気になってました!私も調べてやってみたいと思います✨

• 2月17日
あこ

一人目も二人目もプラス5キロ以内におさめました!(もともと体重があるので抑えるように心がけました😭)
一人目の時は吐き悪阻で痩せすぎただけなので参考になりませんが、二人目の時は18時以降は食べない、夕飯は炭水化物抜く、おやつ食べたい時は昼間に食べるという感じでしてました!
運動は幼児と1時間前後公園で遊ぶくらいでした!

• ちゃんみ

ちゃんみ

もう、素晴らしい体重管理ですね😭✨見習います!!!!!!!
    時間を決めて食べること、量を決めて食べること、よく噛むことを意識して私も生活したいと思います!!😭✨✨

• 2月17日
💎

わたしもいま7ヶ月で赤ちゃん800代です👶
そして私の体重は七キロぐらい増えてますww1人目トータル16キロ増えたのでそうならないようにしたいのに食べてしまいます😥😥

• ちゃんみ

ちゃんみ

なんだか親近感、湧いてしまいます🤣✨そうなんですよね、ならないように、増えないようにしたいのですがついつい美味しいものがあると食べちゃいますよね😮‍💨💦なんとかならないものですかね🥲

• 2月17日
ママリ

同じく私も7ヶ月、赤ちゃん800g台、8kg近く増えてますー🤣
病院でちょっと注意されたので意識はしてますが、、、お腹がすごく減るので欲のまま食べてしまってます…なんのアドバイスでもなくてすみません💦笑

• ちゃんみ

ちゃんみ

そんなことないです!!!なんだかすごく勇気をもらえます!!🥺✨✨
    我慢するのも良くないけどねって言われるともうどうしていいのかわからないですよね😭先輩ママさんたちが大丈夫とか、私も同じとか言ってもらえるだけでこんなにも、気持ちが楽になります!ありがとうございます!!

• 2月17日