※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ。
妊娠・出産

出産後も点滴が続いている状況で手がジンジンして痛い理由について相談中。なぜ点滴を外さずにいるのか疑問。

今日朝に出産して分娩中に点滴されてそのまま出産後もつけてたんですが出産1時間後の出血量が大量だった為子宮収縮剤?を点滴に入れられて分娩2時間後部屋に戻る時明日外すからこのまま付けといてって言われて針抜かれず今も付けてるんですが夕方くらいから手がジンジンしてきてなんか動かしづらいし地味に痛いんですけどこれなんの為に付けっぱにしてるんですかね…
4人目も同じ産院で産んだんですけどその時は部屋戻る時には針も抜いてもらえたんですが😔

コメント

m75

点滴自体はもう繋がってませんか?
だとしたら出血大量だとまた点滴する可能性があるので新たに刺すより次の日までつけっぱなしなんだと思います💦
私も促進剤入れての出産でしたが出血多く貧血心配でもしかしたら何か点滴する可能性あるかもだから明日までそのまま刺しておくねって言われました!

• あゆ。

あゆ。

回答ありがとうございます😊

点滴自体は部屋戻る時に外されました!
    多分その理由ですかね!!!
    確かに助産師さんが巡回来た時明日貧血の点滴どうやらこうやら〜みたいなこと言ってたような🤔また刺すのも痛いので今日は我慢します🤧

• 2月16日
雷注意

何かあったときにすぐにお薬が入れられるようにじゃないですかね??

• 雷注意

雷注意

ご出産おめでとうございます💕

• 2月16日
  • あゆ。

あゆ。

多分その理由だとわかりました😳
    ありがとうございます(*´ `*)♡

• 2月16日
ちゃむ

御出産おめでとうございます🎊
私も朝産んで点滴は抜かれたのですが針だけ1日中刺さってました!地味に痛かったので腕動かさなかったです笑

• あゆ。

あゆ。

ありがとうございます(*´ `*)♡
    地味に痛いですよね笑
    私もあまり動かさないようにします🤧

• 2月16日
らすかる

二人目の出産時子宮収縮が追いつかなくて念の為って翌日まで点滴の針つけてました。

• あゆ。

あゆ。

私も子宮収縮が遅い?みたいなこと言われました!
    明日には抜いてもらえるみたいなので今日は我慢します🤧

• 2月16日