※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

少し前、私がなんとなく体調悪くて夫に伝えたのですが、そうなんだ〜く…

少し前、私がなんとなく体調悪くて夫に伝えたのですが、そうなんだ〜くらいで普段と同じで家事や育児普通にやりました。
旦那帰ってきていたけど特に普段と変わらず。。
私はすぐ良くなってたぶん疲れだったのかな、と。
今日は旦那が体調悪いと。風邪症状があるわけではなくなんとなくだるい、眠い。
私は別に休んでもらっていいと思うのでそうしてもらいましたが、
それが当たり前感がすごくて。笑
自分の時は、自分のペースでお風呂入りご飯食べ少しゆっくりテレビ見て早めに寝室行き就寝。
いや、いいんですよ。いいんですけど、私はなぜそうさせてくれないのか。笑
体調悪い、と伝えてるのに、ゆっくりテレビ見たいから子供みてろ感。
素直に先に横にならせてもらっていい?とまで言わないといけないですかね。😂
もやっと。

コメント

むむ

私も前までそうでした😭

自分は微熱だったり頭痛で寝室にこもって出てこない癖に私が体調悪い時は「夜早く寝れば?」くらいで。笑

小さな事でも積み重なると爆発しますし大事にしてほしいですよね😭1番身近にいる他人なんだから思いやり気遣いはしてほしいものです。

本当に動けないくらいの頭痛で起き上がれなかった時も旦那からは「飯は?作る気ないなら先に言えよ」と言われたの忘れられません。笑

• はじめてママリ

はじめてママリ

それは絶対忘れないエピソードですね😅

• 2月17日