※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズ選びで悩んでいます。メリーズSはギャザー跡がつくが漏れは少ない。ムーニーMは緩いが漏れあり。寝返りはしていないので、テープタイプで検討中。肌荒れなし。重要視するポイントがわからず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

次買うオムツを悩んでます。。

生後5ヶ月(体重7キロ)で
現在メリーズのテープSを使用しています。
太ももにギャザー跡がついているのでサイズアップをすべきか、他メーカーを試すか、そのままいくかで悩んでいます。

↓現在↓
☆メリーズ(テープS)
・お腹周りは1のところでテープが止まる
・太ももにギャザー跡がつく
・うんち漏れはほぼなし

↓お試し↓
☆ムーニー(テープM)
・お腹/太もも共に緩め
・1回使うもうんち漏れ

まだ寝返りはしておらず、しばらくはテープタイプでいいかなと考えています。
オムツで肌がかぶれたことはないのでサイズさえ合えばどのメーカーでも大丈夫です。

うんちが漏れ、ギャザー跡、体重…どれを重要視すればいいのか毎度悩みます😂

アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

パンツタイプのほうがうんち漏れしないと思います!寝返りしてない4ヶ月くらいの時にパンツタイプに変えました!体重よりも体型にあったものを重視した方が漏れないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます😊
    パンツタイプのほうがうんち漏れしないんですね!
    パンツタイプも視野にいれようと思います!

• 2月17日
ゆー

オムツ選び悩みますよね😭
3ヶ月からメリーズテープM使ってます!その前はムーニーのテープSでした。うんち漏れが減り、このままムーニーで行こうと思い、ムーニーテープMを使いましたが、まだ息子の体型には合わず少し大きいようで漏れてばかりで。同じサイズでもムーニーよりメリーズの方が小さい?のか、結局メリーズのテープMに落ち着きました。メリーズで漏れるようになったら、ムーニーテープMにする予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーよりメリーズの方が大きいイメージでしたが、もしかしたらうちの子もメリーズのMの方が合うかもしれないですね😃試してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月17日
a

5ヵ月で8.9kgですが
3ヵ月過ぎた辺りから
メリーズのテープMを使ってます😊
オムツ迷子でムーニーなども使いましたがうんち漏れするしオムツも短めな感じがしてしっくりくるメリーズに落ち着きました😂

体重よりは体格によりますが跡がつくならサイズアップをオススメします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもオムツ迷子になってますが、一番しっくりきて長く使ってるのがメリーズです😊
    メリーズのテープMも試してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月17日
いーちゃん

うちの子も5ヶ月で
5ヶ月になる数日前からMにサイズアップしました!
4ヶ月の頃に太ももに跡がついてたのですが半分くらいSサイズ残ってたので👶には我慢して使ってもらっていました😂

オムツ選び、今でも色々迷っていますが
パンパースは薄くて外出時オススメで高さがある分ウエストがゆったり
メリーズはフワフワな感じで💩は吸収してくれますが
ウエスト細めで
ムーニーはギャザーがある分
ちゃんと止められる気がします。

こちらを参考にすると分かりやすいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつ、悩みますよね😂
    イラストありがとうございます^ ^
    参考にしたいと思います!

• 2月19日