※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

おっぱいが張っている状態で、子供が夜間授乳を拒否した場合、朝まで放置しても大丈夫でしょうか?

子供がおっぱい飲まずに寝ました。どうしたらいいですか?乳腺炎なりやすいです。今白斑あります。
搾乳機ありません。手絞りは得意です。

11ヶ月です。

昼間は保育園でミルク、朝と寝る前(18〜21時)の2回授乳してましたが、今日初めて寝る前飲まずにぐっすり寝てしまいました。
そろそろ卒乳してほしいと思っていたので願ったり叶ったりですが、乳腺炎が心配です。

おっぱいはちょっと張ってる状態。このまま朝まで放置してもよいものですか?

コメント

そーめん

気になるようなら少しだけ手で絞ってみたらどうですか?
いっぱい搾りすぎてしまうとまた張ってしまうくらい母乳が作られると悪いので、スッキリしないとは思いますが少し絞るだけでも違うと思います。

ママリ

絞ればいいのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

張ってるだけならなにもしなくていいらしいです。
チクチクジンジンしたり、痛いようなら絞った方がいいみたいです‼️
本当に乳腺炎になりそうなら、桶谷式マッサージなどに通うのもおすすめです!近くにあってお金があれば…ですが。