※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社で助成金申請が断られた。労働局に相談したが、職場に連絡してもらえるとのこと。強気に出るのは気まずい。助成金を受け取った経験がある人はいるか?

会社へ、小学校休業等助成金の申し出をしたのですが断られました。。
もう勤怠を締めてしまったから、みたいです。

なので労働局に相談したところ「職場に、労働局に相談してもいいですか?と職場に伝えてください。そしたら労働局の者が貴方の職場へ連絡してやり取りします。」と言われました。

ただ、この時点で少しケンカを売ってるような?強気なような?気がして、、

助成金の支払いは強制ではないし、私が強気にでても結局断られたら気まずいですし。。😭

実際に、職場に断られた(面倒くさがられた)が、助成金を貰えた方おられますか?

コメント

はじめてのママリ

はーい!
まさに昨日今日の出来事です!✨
断られて労働局に電話して労働局が会社に電話して・・使ってくれることなりました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅ればせながらスミマセン。
    労働局から会社へ電話される際に、会社には相談しましたか?それとも、断られて労働局へ相談しワンクッション挟まずにそのまま労働局から電話してもらいました?
    なんか、労働局の人には「トラブルになるから、労働局に相談していいですか?と聞いてからじゃないと電話出来ない」と言われて(^_^;)

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何も言わずに電話してました🤣

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほう😆会社とはトラブルにならなかったですか!?私も、労働局の人に、「そのまま職場に電話して貰って大丈夫です!」と伝えたら、トラブルになるだのと返ってきたので、、どんな言い方するんだろう🤔と急に不安になってしまって😂

• 2月21日
ままん

ちょっと違うかもですが、小さな会社なので最初は嫌がられましたが自分で全部書類作ってやりとりするなら良いという条件でやりましたよ💦全額助成金出るのになんでダメなんでしょうかね??

• ままん

ままん

勤怠を締めても過去に遡って請求できるので理由にならないと思いますが…

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅ればせながらスミマセン。
    全部自分でしたなんて凄すぎます😭
    多分うちのとこも面倒臭いんだと思います。生活大変なのに助成金対応してくれない会社に腹が立ちます😭

• 2月20日
  • ままん

ままん

全然凄くないですよ!
    国のホームページに載ってる通り書類を用意して送るだけなので全然難しいことじゃなかったです!切実な問題位なのに腹立ちますね…対応してくれますように💦😓

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに簡単なのですね!私も、書類くらいなら用意できそうですし、用意して渡してみようと思います😂

• 2月21日