※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
子育て・グッズ

3歳のイヤイヤ期で困っています。怒るとパパに行き、限界を感じています。イライラが続き、トイトレも進まず、メンタル的につらいです。イヤイヤ期はいつまで続くのでしょうか。

イヤイヤ期が3才になってから知恵をつけたのか拍車がかかり
兄弟いないのに赤ちゃん返り?食べさせてーなど甘えもあり
トイトレも進まず
イライラしてもう嫌と怒ってしまいました
私が怒るとパパの方へ行き
何でもパパが良いーと言われるのもメンタル的につらくて
私が怒ったのが悪いのに
限界を迎えそうです
この前もトイトレなんかもうしたくないと娘の前で泣いてしまいました
イヤイヤ期いつまで続くんですか…?
メンタルやられてるので早く終わりましたみたいなコメントは要らないです

コメント

ままり

え〜カワイイじゃないですか〜💓
私なら思う存分赤ちゃん返り楽しみます!笑
トイトレも無理にしなくて、
おむつでも良くないですか?😅そのうちオムツ取れますよ😁

もいもい

うちの子は早生まれだったので幼稚園に行くために2歳半からトイトレし始めたのに3歳になってもできなくてなんでできないの!恥ずかしい!汚したら汚いでしょ!!!と怒ってしまう時ありました…
トイトレで怒られすぎてなのか甘えも酷くなりご飯食べさせて!抱っこして!
しかも要望に応えないと大泣きでした😱

まだ幼稚園に行かないなら一度トイトレお休みしても良いと思います!そうしたら甘えも少し減るかも知れないです💦
それかトイトレで怒ってしまうならご飯は食べさせても良いかも知れません。全て自分でやるように突き放すと寂しさや甘えたい感情から余計にイヤイヤひどくなる気がします😢

はじめてのママリ🔰

ちょうど同じ3歳1ヶ月の男の子がいます💡
うちも最近イヤイヤに拍車がかかってます😵‍💫トイトレしない、ママのお膝で食べさせて欲しい、道端で泣きわめいて座り込み…
トイトレは本人のやる気を待って、ご飯は膝に乗せて食べさせてます😅毎食ではないので、まぁ甘えたいのかなと😩
4月から幼稚園ですが、早生まれだし他の子に刺激されてオムツとれるかなーと期待してます😭
本当神経すり減らしますよね😩
もう少ししたら落ち着くことを願いましょう😂