※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

物忘れがひどくて心配です。子供のお世話や家事でミスが増えています。病院に行くべきでしょうか?

物忘れがやばいです、、、

今日1日の出来事です。。

①2階で子供を遊ばせていて、うんちがでていることに気づき、エアコンをつけたまま下に下がり、オムツを交換したらまた2階で遊ばせようと思ったまま、夕方までエアコンつけっぱなし、、

②幼稚園からお兄ちゃんが帰ってきて、『ママ、体温表朝書いてたよね?書いたのに入れ忘れてたよ!』と教えられる、、

③同居の母に、最近3回くらいお風呂の蓋してなかったから気をつけて!と注意される。

④夕飯でスープを温める。あと少ししたら火を消そう!絶対忘れない!と思ってたのに、母から『あれ?スープ温めてるんじゃないの?』と言われる…。

これ、まずいですよね?用事を忘れたりとかはないのですが…🥲子供を産んで2年以上たつのにこの状態ってもう病院いくレベルですかね😭

コメント

きのこ

発達障害でも忘れっぽいとかありますが
私は産むたんび物忘れがすごいです🤣
物忘れが酷いのか
覚えとかないと!!より子育てで
頭いっぱいなのかわかりませんけど🤢

れんか

私と似たような人がいてほっとしました^^;
私もものすごく物忘れひどく
火をつけっぱなしはよくあり
お皿を取ろうとして間違えて冷蔵庫を開けたり
洗ったお皿を食器棚に入れようとしたら
冷蔵庫にいれてしまったり…
などなど
家族からは、病院に行きなさいって日々言われてます^^;

はじめてのママリ🔰

同じくですー、、
2階に物を取りに行って、部屋に入った時には物を取りに来たことを忘れて、布団を整えて下に降りてきて、「あっ!!」となることなんて、日常茶飯事です。
もう一人子供が欲しいけど、また産んだら物忘れが酷くなるのは困ります😅

はじめてのママリ🔰

いつもの私です…
保育園に持っていくものほとんどいつも忘れています…
忘れないように!と鞄に入れても忘れるので、保育園の先生には同じこと2回くらい言わせてしまいます…
今回は、個人面談を忘れてその日に息子を休ませてしまい(コロナが怖いので…)今日日程ずらして頂きました( i _ i )

ママリ

私も結構ありますが、よく貧血気味だったりすると記憶力低下したりするそうで私はそのせいにしてます🤣

2人目産んでからめちゃめちゃあります!毎日です。
1番酷かったのは2人目の1ヶ月健診忘れた事です。やばすぎますよね🤣
他にも麦茶作ろうとお湯沸かしてたのに何に使うか忘れて思い出すまでに何を考えてたのか忘れて放置したり、、、
2階に物を取りに行って何取りにきたか忘れたり、買い物いって絶対買う物覚えてたのに店入った途端忘れたり!
ミルクなくなるから買いに行ったのにまだあるおむつ買ってきたり、、、
特に産後はめちゃくちゃやばかったんですけど最近少しだけマシになってきました😓

• ひかり

ひかり

すみません、笑っちゃいけないのにめっちゃ笑っちゃいました!あるあるですよね!
    自分のことかと思いました😂

• 2月16日

退会ユーザー

笑っていただけてよかった笑
    今朝もエアコンつけたまま部屋を換気と思って窓開けて子供とリビング降りてきてそろそろ窓閉めようと寝室へ行ったらエアコンの暖房フル稼働してました😅

• 2月17日
  • ひかり

ひかり

それもあります😂勿体無いって思っちゃいますよね😅

• 2月17日
aaa

わたしもです…。むしろ若年性アルツハイマーとかなんじゃないかと思うくらい😞自分が嫌になります

き

火の付けっ放し私もありました😱😱

これはほんと危ないので
携帯でタイマーつけるようにしました😱😱

ひかり

全く同じ感じです😂
火つけっぱなしとかよくやります😅消防士の旦那にいつも本気で注意されます😅
忘れるつもりはないんですが忘れますよね。
一つのことしたら一つ忘れてます。子供産んでから酷くなりした。私の周りもそんな感じですよ💦
仕事のことだけは忘れないように気をつけていますが家のことは忘れても何とかなります!笑

にゃん

出産後は仕方ないと思っていたのですが、3年も経ってるのに未だに物忘れひどいです。

砂糖を買いに行って忘れ、翌日は砂糖だけを買いに行ったのに何を買うのかを忘れ、家に着いてメモを書こうと思って忘れ、今日こそは忘れないとメモを持ってやっと買ってくるとかあります。1つのものを買うのに3回くらい買い物行ったりしてます。

紙に書いて、スマホにメモを取り、両方持って行ってるのに、持っているのを忘れてる時もあります……。

今日は、お夕飯に何食べさせたか忘れて、1時間後くらいに今日ご飯何食べたっけ?と子供に聞いちゃいました。
うどんだったのですが、ご飯(白米)食べてないよって言われて一瞬焦りました。
我ながらなかなかキテるなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました😭
わたしだけじゃないんだと励まされましたし、タイマーをセットするとか具体的な方法も参考になりましたし、ちょっとクスッとなることもあって投稿してよかったです^^
病院に行くのは先送りにして、日常生活でできることをして気をつけていこうと思いました✨

りな

これくらいめっちゃあります😂
なんなら、あ!やばい!と思わなかったときはさすがにやばいと思いました。え、そんな風にしてたっけ‥記憶なし‥のときは結構震えます😂