※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

おむつかぶれが治らず悩んでいます。さまざまなおむつを試しましたが効果がないため、どうしたらいいかわかりません。病院での治療も不安です。

おむつかぶれについてです。
約1ヶ月前ぐらいにおむつかぶれをしました。
マミーポコでかぶれ、そこからパンパースにしたんですが、1週間ぐらい市販の薬を塗ってましたが、全く効き目がないので病院に行って薬をもらってきました。
それから3週間ぐらいパンパースを履かせてましたが、治ってはかぶれ、治ってはかぶれの繰り返しです。
今日のお風呂上がり後パンパースがなかったので兄からもらったゲンキ履かせたら速攻でかぶれてしまいました。
病院からもらった薬も効いてるのかイマイチです。
明日は病院休みなので金曜日に行く予定ですが、パンパースでもかぶれるのでパンパースもよくないのかなと思っています。
けど、もうパンパース、マミーポコ、ゲンキ、グーン、ムーニー試しましたが全部ダメです。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

R🥀(23)

うちの子もよくオムツかぶれしてました💦
亜鉛華軟膏をべっちょりつけても治りが悪かった時もあります。。

私もパンパース、メリーズエアスルーはよくオムツかぶれもしたし、エアスルーに関してはおむつにおしりが引っ付くという事件もあり可哀想で辞めました。

メリーズファーストプレミアムとムーニーオーガニックはやっぱり高いだけあってとてもいいです😅

コスパを考えたとき、ムーニーがいちばん安かったです。
なので1時間に1回、などおしっこの線が少しでも付いてたら変える、としょっちゅうしてたらオムツかぶれも減りました😔
その為、おむつはムーニー306枚ありましたが2ヶ月経たないうちになくなってしまいました💦

三児のmama (26)

メリーズはどうですか?

ゆに

パンパースもマミーポコも肌触りが悪いので、ムーニーとグーンを愛用してます。
被れたら酷い時はステロイドを使い、マシになったら非ステロイド、ちょっと怪しい軽い被れにはワセリンを使い分けてます。
被れがマシになったらワセリンをオムツ替えの度に薄く塗っておくと良いかもしれません😊

たぬき

うちもよくかぶれる子です😭
ずっとメリーズファーストプレミアムで何とかかぶれず、です💦 でもうんちに気づくのがちょっとでも遅れるとかぶれます😭
うんちの時は擦らずに座浴して流しておしっこのときもお湯で流してベビーオイル塗ってます💦