※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

子供が夜遅く寝るので困っています。昼寝させない方がいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

上の子が最近夜寝るのが遅いです💦
昨日も21時くらいには寝室連れてったのですが
寝たのは23時半です。まだ遊びたかったのか
寝室から出ていっておもちゃで遊び始めます💦
昼寝させない方がいいのでしょうか?
しなかったらしなかったで変な時間に寝てしまうので
困ります💦皆さんどうされてますか?
夜早く寝てほしいです💦22時には寝てほしいのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝を早く切り上げるといいと思います

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ですね!
    もうちょっと早く起こします。
    中々起きてくれなくて💦

    • 2月16日
のん

昼寝は何時くらいから、どのくらい寝ているんですか🙄⁉️

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    12時半~15時くらいです。
    16時の時もたまにあります💦

    • 2月16日
  • のん

    のん

    それは早めに切り上げていいと思います☺️
    2時間半は保育園並みですよ🌟保育園と自宅では活動量などが違いますので...
    夜寝るならそのままでいいですが、寝ないのは体力が有り余ってると思うので早めに切り上げていいと思います🌟
    我が家は2歳からは14時には起こす、もしくさ1時間半程度にしています☺️21時半までに寝ますよ✨

    • 2月16日
  • のん

    のん

    うちは起こしてグズる時は、しばらく膝の上でコアラ🐨になってますが(笑)
    おやつにするよ~🌠とか○○に行くよ~🌠とか色々話しかけるうちに切り替わります☺️

    • 2月16日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そうなんですね!
    早めに起こすようにします😊
    今保育園自粛してるので余計ですかね😅

    • 2月16日
くーちゃん

それくらいから昼寝なしにしました😂お昼くらいならいいのですが、夕方とかに眠くなるときあってそういうときはおやつで釣ったり、ちょっとやりすぎかもしれませんが、暑いときは顔に冷たいものを当てたりして起こしてました(全然起きないので🥲)

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そうなんですね😊
    おやつとかでも試してみます😁

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

3人目が同じ月齢ですが、
昼寝なしの時は7時に就寝。
それ以外の日ふ遅くても9時には寝せたいので何時から寝ても14時に起こしてました。なので30分で起こす時もあります。

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そうなんですね!
    昼寝あまり長くさせないようにします😁

    • 2月16日