※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんの便が白っぽい気がして心配。小児科に相談しようと思っている。今日の便を持参してもいいかどうか知りたい。

便の写真貼ります😣
生後13日の子なのですが、ちょっと便の色が白ぽい気がして。。さっき出ていました。
どうみえますか!?あした小児科に連れて行こうかなと思いますが、持参するなら今日の便がついたオムツでいいのでしょうか?

コメント

かね

たしかに白っぽいと思います!
母子手帳に便の色の一覧があるので、参考にされたらいいと思います!
私は最近、2人目の子の便の回数が多い気がして、小児科で便を見てもらいました!

89

そうですね、
今日のをもっていきましょう!

はじめてのママリ🔰

おむつに日付と時刻書いて、今した分から全部取っておいて持っていくといいかもです!
産院に入院中同じように白ぽい便が出て、助産師さんにそうするように言われたので!

ゆりこ

たしかに白っぽいですし、硬めかなと思います😔その他機嫌や、体調はどうですか?

ゆい

少し白っぽく感じます。
わたし自身かなり心配性でその時期はうんちの色ばかり気にしていたので気持ち分かります。
babyうんちというアプリで大丈夫なうんちかどうかの判定をしてくれるので医者にかかる前に心配であれば利用してみたらどうかなと想います!

き

白っぽいのと生後13日にしては少し固形っぽいような気もします😳

ママリ

心配な色してますね😖
オムツの中で保管していると
翌日にはオムツに吸収されて
色や水分量が変わってる可能性があるので
ラップ等に避けておくと良いかもですね😖

ことな

白っぽいような気がします..😞
娘の時はこの色ではなかったです。
問題の便がついたおむつ持参で、とにかく何事もないといいですね😭💦

puiii

まとめてになりすみません。
やっぱり不安なので明日小児科にいきます!
ちなみに、母乳とミルクの混合なのですが、ミルクは日本製のものではなく、外国のオーガニックのヤギ乳ミルクをあげています。そのせいもあるのでしょうか?
産まれてから入院中のミルクは日本のものでした。こんな色の便は出ていませんでした、、