※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュンチュン
子育て・グッズ

病院に行く前のミルクのタイミングや途中での授乳についてアドバイスをお願いします。初外出で不安です。

先日までNICUに入院してて、一昨日退院してきました。
明日病院を受診しないといけないのですが、その時出かける前のミルクのタイミングは子供に合わせてなのでしょうか?
移動は車で30分程度です。
大学病院なので時間がかかると思い、ミルクは持っていく予定ですが出発前が心配です。

途中で飲みたがったら待合室でもあげていいものなのでしょうか?

初めての外出で不安なことがたくさんです…。

こんな風にしたよ!とかなにかアドバイス頂きたいです!

よろしくお願いします😊

コメント

(。-`ω´-)

わたしはミルクセットもってでかけてました。

行く前に1回あげてから、いってました

  • チュンチュン

    チュンチュン

    ありがとうございます。
    行く前にあげていくほうが安心ですよね。
    初めてなので準備万端にしていこうと思います。

    • 11月1日
わわん

子供の時間に合わせて飲ませたら良いと思いますよ。車の時間に重なりそうなら飲ませて行かせた方が良いと思いますが、着いてからなら、授乳室で飲ませると伝えて離れても大丈夫ですし(^ ^)

  • チュンチュン

    チュンチュン

    ありがとうございます。
    ミルクは子供の時間でいいのですね!
    移動中に泣き出すとどうすることも出来ないので心配でした。可能であれば少し早めにミルクあげてみます!

    そして、離れる時は伝えれば良いのですね!
    なんだか不安でいっぱいです😣

    • 11月1日
  • わわん

    わわん

    赤ちゃんは、車に乗ったら寝てしまうと思うので大丈夫だと思いますよ。
    焦らないように、乾いた哺乳瓶に粉ミルクいれておき、すぐに調乳できるようにしておくと良いと思いますよ(^ ^)

    • 11月1日
  • チュンチュン

    チュンチュン

    すぐ寝てくれたら嬉しいです😊
    ミルカーを買ったので、それに粉ミルク入れて持っていこうと思います。
    ミルク2回分と思ったんですが、足りるでしょうか…??

    • 11月1日
  • わわん

    わわん

    足りると思いますよ。外でミルカーいれてるのをうつしたりするのも慣れるまではバタバタするので、乾いた哺乳瓶あるなら哺乳瓶に粉ミルクいれておくと焦らなくてすみますよ〜

    • 11月1日
  • チュンチュン

    チュンチュン

    そうですね!
    慣れるまではバタバタしそうですもんね。
    哺乳瓶乾いてたら、その方法にしてみます☆

    • 11月2日
ひーこ1011

うちも退院した翌週に大学病院受診しました!
病院の授乳室で授乳しましたよ☆
搾母飲ませた時はロビーのソファでした飲ませました!

授乳室でも良いし、ミルクだったらロビーのソファなどでも大丈夫だと思います(◍•ᴗ•◍)

  • チュンチュン

    チュンチュン

    ありがとうございます。
    同じくすぐに病院受診だったのですね。
    子供はミルクなので、ロビーでも大丈夫ですね!一応授乳室もあるみたいなので、その時に決めてやりたいと思います!

    • 11月1日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    家から高速で40分くらいかかるとこでした(^^;
    うちは母乳ですが、キッチリ3時間おきに欲しがってたので、移動中が授乳時間に被らないようにしてました☆

    • 11月1日
  • チュンチュン

    チュンチュン

    きっちり3時間とわかってると行動もしやすいですね!
    私も早くリズムがつかめるようになりたいです☆

    • 11月1日
arc

診察前に授乳は控えるように言われていなければ大丈夫だと思いますよ。
出来れば、出発前に飲ませてからが理想ですが、まだ退院したばかりですとタイミングも掴めてませんよね。

  • チュンチュン

    チュンチュン

    ありがとうございます。
    授乳控えるようには言われてないので大丈夫だと思います。
    そうですね、まだ2日目なのでミルクのタイミングも何もかもまだつかめておらず、いっぱいいっぱいです😩

    明日はうまくいくといいです。

    • 11月1日
  • arc

    arc

    ママが不安だと、赤ちゃんも感じ取って泣いちゃうことも多いので、焦らずに♡

    意外と移動中は寝てくれるかもしれませんね♡

    • 11月1日
  • チュンチュン

    チュンチュン

    そうですね、あまり心配しすぎもダメですね!!

    焦らずいきたいと思います☆

    • 11月1日
ちょろまる

NICUより退院後1ヶ月検診のために、片道二時間連れて行きました>_<緊張しますよね💦行く前、病院でも授乳しました!赤ちゃんのペースで行くのがいいと思います(*^^*)私は、診察前に授乳したら吐いてしまいました😢今行っている小児科は、診察前は授乳しないでと書いてあります。出発前に飲ませて診察後もし欲しがればあげるって感じでどうでしょうか?

  • チュンチュン

    チュンチュン

    片道2時間ですか!
    結構な距離だったんですね💦

    はい、とっても緊張します!
    お腹すくとものすごい泣くので、移動中も待ち時間も心配で…。念のためミルク2回分持って出掛けようと思います!

    • 11月1日