※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士が扶養内で働いているにも関わらず、副園長から休みが多いと指摘されてイライラしている。生理不順やつわりで休んでいたが、上司は理解しておらず、どう対処すべきか悩んでいる。

保育士なんですが今日、副園長(給料計算してる)に今年度休みすぎだよねーって言われました💦私は扶養内で働いてます。
今年度から仕事始めて子供も保育園に入園して体調崩すことも多かったし、私も生理不順で生理整えるために薬を飲んだりで副作用も出て月に5日は休むこともありました。
途中で妊娠もしてつわりが始まってまた休みも増えて、確かに休んでることは分かってます。でも、扶養内で働いててほんとは月10万超えないで働く予定なのに結局フルにされてて休んだら怒られる。
副園長はつわりでの休みは分かってますが、生理不順での体調不良で休んでいた事は風邪だと思っています。さすがに男の上司には言いづらくて😭主任などは知っています。
なんかもぉイライラしてしまって何処にぶつければいいか分からず🙄💢

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、
「扶養内なんでねー。そんなに出勤してられないですよー。笑」
って言っちゃいます😂笑

deleted user

保育するベテランが、、その発言ないわ!
他にいい園あるはずやし、転職〰︎︎