※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

自分が発熱や咳などでPCR検査待ち。熱が高くて授乳が大変。母乳しかあげられないけど、味や分泌量は変わる?子供に感染するのが心配。

昨日の夜から自分が発熱、咳、倦怠感などがありPCR検査の結果待ちです。

完母で育てているので母乳をあげない選択肢はなくマスクをつけて授乳しているのですが、熱が39度近くあります。

今日、母乳をあげる時にいつも以上に暴れて吸ったり離したりの繰り返しで授乳に20分近くかかります。

哺乳瓶拒否なので母乳しかないのですが、味や分泌量はなど変わるのでしょうか?

コロナでもそうでなくても子に感染する事がいちばん怖いです😭💦

コメント

はじめてのママリ

自分が感染してしまい子への感染を恐れて母乳をやめるよりも、子どもに母乳をあげ続けることの方がメリットが大きい というのをネットで読みました。
熱があるのなら、母乳がいつもより高温で飲みづらいとかなのかもですね。
味は食生活で変わってくるので関係ないと思います。
とりあえずは熱が下がるのを待つしかないかなと。
赤ちゃんと離れることも出来ないですし、ご自身は高熱でお辛いですよね…休み休みお体大事にして下さいね!

• R🥀(23)

R🥀(23)

そうなんですね🥺そしたらあげ続けます🤢
    頭もグラグラするしやっぱしんどいです😭
    お気遣いありがとうございます😭
    熱出てるからかお気遣いの言葉で涙が出てきました🥲

• 2月16日