※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

皆さんのご家庭は、どっちですか?いいねお願いします。・食事中の会話→…

皆さんのご家庭は、どっちですか?いいねお願いします。

・食事中の会話→楽しくおしゃべりしながら食べるor食事中は喋らないのがマナー

・食事中のテレビ→絶対つけないor気にせず付けてる

うちは実家がしゃべるしTVもつけてるし、だったので今の私たちの家庭もそうなんですけど、夫の家は食べ終わるまでしゃべらないのが普通だったそうで、はじめのうちは義実家と食事に行くとめっちゃ静かで、私は気まずくて仕方ありませんでした😅
子供が産まれてからは、食事中おとなしくもできないので義母もある程度は喋ってますが…💦

ちなみに義実家は、それ以外は「もっとちゃんとしてよ」と思うレベルで雑な家庭で、家も汚いし義母もマナーを気にするような性格ではないのですが…

コメント

はな

食事中は食べ終わるまで会話しない。テレビもつけない。

はな

食事中の会話は楽しくするけど、テレビはつけない。

はな

食べ終わるまで会話はしないけど、テレビはつけてもOK

はな

食べてる間も楽しく食事するし、テレビも付けてok!

はな

※テレビはついてる日も消してる日もあるという方は、つけてOKのほうでお願いします