※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種の間隔について質問です。ロタテックからBCGは4週開けるべきでしょうか?BCGと四種混合は近い日にちでも大丈夫ですか?

予防接種の間隔の開け方について質問です。

ロタテック(3回目)からBCGまで4週開けた方がいいのでしょうか?生ワクチンなので気になってます。

またBCGと四種混合(3回目)は日にちが近くても大丈夫ですか??

BCGのみ保健センターで、それ以外は小児科での予防接種です。

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で予防接種をすると次はこの日にち来れるー?など言われないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科では、BCG打った1週間後に四種混合打ちに来てねとは言われてますが、ロタテックに関しては特に何も言われてなくて💦

• 2月16日
5年目のママリ🌿

ロタとBCGは生ワクチン同士なので4週間以上あけた方が良いです。
BCGと四種混合はいつでも大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり生ワクチンは開けた方がいいですよね💦
    BCGの接種予定日が前回から4週開いてないので、変更してもらいます!

四種混合は、BCG打った後にでも予約しようと思います!
    教えて頂きありがとうございました😭✨

• 2月16日
  • 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

グッドアンサーありがとうございます!!
    お役に立ててよかったです😊

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安に思ってたので、すごく助かりました😭✨

• 2月17日