※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で保育士に子供が問題児と言われ、落ち込んでいる。子供は4歳で、担任は30歳で子供が保育園に行きたくないと言い始めた。育児に一生懸命だが、辛い。

保育園で、保育士に問題児とははっきり言われないけど、困ってますーみたいなこと言われたことある方いますか?

今日、担任に久しぶりに会ったと思ったらそういう話をされ、落ち込んでます。

今日はずっとダメでした。わがままだとはっきり言われ、家でやりたい放題させてるんじゃないかと言われました。

確かにイヤイヤが大変な時もあるけど、いいところもいっぱいあるのにダメなところばっかり言われて、正直、この人に何がわかるんだと思いました😓

子供は4歳。
担任は子供いない30歳。

前は保育園好きだったのに、保育園行きたくないと言い始めたのと関係あるんですかね💦

私なりに一生懸命育児してるんですけどね…

辛い。

コメント

ありますよ🙄
〜〜なんですけど、
家ではどうですか?みたいな感じで。
手がかかるのも事実なので、すみません〜って言ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家ではどうですか?も聞かれます。それもどういうやり方が正解なのかわからないので、私の中で困る質問の一つです😓

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

言い方ってもんがありますよね😥
私はその先生がどうなの?って思っちゃいます😅
子供いない人に何がわかるんだとも思っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…!
    保育士歴は長いかもしれないけど、やっぱり子供いるのといないのとでは違いますよね💦
    早く新年度になって担任変わって欲しいです。

• 2月16日
らんらん

以前教員をやってたんですが…
その先生の言い方に疑問を抱きます😅💦
そもそも困った行動とるってことは、その子にとっても何かしら困ってることがあったり、子どもなりのやり方じゃ上手くいってないから大人にとっては「問題行動」として捉えられてるんだと私は思います😫
それに、保育園はその子の生活の一部でしかないのに、そこで困ってることがあったらお母さんのせいにするっていうのは…そもそも間違ってると思います💦💦💦
むしろ一緒に協力して、家庭でも保育園でも困ったことないようにしていくのがお互いにとっていいことですよね😊
はじめてのママリ🔰さんのお話読んで、私まで頭にきたので…長々とすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    共感していただけて嬉しいです。
    子供に今日はどうしてイヤイヤだったの?と聞いたら、先生が怒った言い方するからと言いました。

うちの子ハーフなんですが、最終的に「血」ですかね〜?と言われました😱
    我が強いって言いたいんだと思います💦

• 2月16日
  • らんらん

らんらん

子どもにも怒ったように接してるんですかねぇ😅💦
    なんか悲しくなりますね😫

血ですかね〜?ってもうそれ差別ですよね😱
    その保育士さんと同い年なのもあってほんと信じられません…そんな考え方するの!?って🙄
    我が強いって悪いことじゃないですよ😊✨自分をしっかりもってる子ほど、お友だちの気持ちとかもしっかり理解できます💕

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、差別です💦
    えっ…?と思いました。

私も流される子になる子よりかは自分の意思をちゃんと持っていて欲しいと思ってるので、自分の意見が言えて素敵だと思ってます。
    回答ありがとうございます。
    励みになります😊

• 2月17日