※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

授乳後の乳首の大きさに悩んでいます。3人目の出産前に元に戻るか不安で、恥ずかしさを感じています。皆さんはどうでしょうか?

完母で授乳期間を終えた方、乳首の大きさは戻りましたか?

1人目、2人目完母でそれぞれ1年間授乳した結果、2.5cm程にまで大きくなってしまいました、、、
ここまで大きい人ってなかなかいないですよね😭

自分でも見るたびに悲しくなってしまって、、、

しかも授乳後しばらく経っても妊娠していなくても元に戻る気配はなく、そのまま妊娠し、まもなく3人目を出産予定です。
また母乳育児の予定ですが、さらに大きくなるのかなと思うと、もう悲しくて悲しくて。

家族とお風呂に入るのも、温泉に行くのも、乳がん検診などに行くのも恥ずかしいなと思ってしまいます。

皆さんどんな感じなのでしょう?戻りましたか?
よく戻るというのを見かけるのですが、私の場合戻ることはなさそうです。

色は妥協できても大きさは気持ち悪くて、、、

コメント

うまみ

戻らないです💦
2人目妊娠中ですがさらに大きくなった気がします。。
乳首は1cmくらいですが、乳輪3センチとかあります😭泣きたいです笑

• きなこもち

きなこもち

大きくなって戻らないと悲しいですよね💦
    元々は普通くらいだったんですがここまで大きくなるとは、、、
    私の乳輪は5cmあります😭
    しぼんでテロンテロンに下がってますし、胸は小さいのに乳輪と乳首が大きくて、もはやギャグみたいな胸になりました😂

• 2月16日

上2人完母で2歳半差でそれぞれ1年以上は授乳してました!
何年かして色も大きさも戻りましたよ〜🙆🏻‍♀️
乳首って長さって事ですか?
乳輪??

• きなこもち

きなこもち

下に返信してしまいました💦

• 2月16日

退会ユーザー

3.4年だったと思います🥲
    太さですか😣仕方ないとはいえ気になりますよね…。
    私もこれから3人目出産なので乳輪もまた広がってるし黒いしでショックです😥
    完全に戻るのは難しそうですよね…手術する人もいるみたいですけどね😣

• 2月16日
きなこもち

何年くらいで戻りましたか?
一人目と二人目の間は3年空いているんですが戻らなかったので期待できないです🥲
乳首の太さ(横幅)です。黒いビー玉を貼り付けてるみたいです。えげつない大きさですよね😭