※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子が保育所で幼く、理解度が低いと指摘されています。楽しい時に支持を得られず、時には厳しく指導が必要とのこと。様子見よりも行動を起こすべきか相談中です。

みなさんならどうしますか?
4歳の男の子

保育所の先生に言われました

※年齢の割に幼い、理解度が低い
※楽しくなると支持を聞けない
※優しく言ってダメなら強く言わなきゃダメな時がある

様子見よりも何か行動すべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の先生が言うって様子見レベルじゃないんだろうな…と私だったら思うので、保健センターとかでやってる発達相談に行ってみます😣

まま

一つ目はわかりませんがそれ以外は4歳なら普通なのでは?と思いました。小学生になったって楽しくて先生の言うこと聞けなかったりしますよね…

先生に発達支援の相談に行ったほうがいいみたいに言われたのでしょうか?

先生が日中見ていて気になるということで恐らく伝えてくださったと思うので、一度市の発達相談などに行ってもいいかもしれないですね!私なら、様子見してるよりも相談に行って、専門の方に見てもらってどうか、、、行動します!

発達系の病院に行くとしても予約がとりにくいので、、、ずっと気になる生活を送るよりも早くスッキリしたいので、、、