※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜間外来での症状について心配。神経質にならないほうがいいでしょうか?出血なければ様子を見ますか?

夜中に、下痢の様な腹痛と嘔吐があり、お腹の張りと苦しさもあったので、念のため病院に電話し、夜間外来へ。総合病院のため、最初に来たのは産科ではない看護師。嘔吐した後のため電話のときよりだいぶ落ち着いてはいたのですが…[あ、普通に歩けるんですね。嘔吐一回だけなんですか?]と、何故この位の症状できたんだろう感満載。こっちはお腹のことがあるので心配で来たのに…次何かあっても来にくいなと、おもってしまいました…。結果なんともなく終わったのですがあまり神経質にならないほうがいいのでしょうか?もちろん事前に受診が必要かの電話はした上でかかったのですが…。出血なければみなさんはとりあえず様子みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況なら電話しますよ。
受診が必要と判断されて行ってるので看護師さんの反応は気にしなくて大丈夫だと思います。看護師さんたちはきっと慣れてるので、良かった。そんなにひどくはなさそうって感じで言った言葉かもしれないですし、生まれてからもきっと病院に連れて行った方がいいのか、様子見か迷うと思いますけど、事前に聞いて受診して下さいと言われたのなら受診でいいと思います。次も何か不安があれば聞いていいです。受診して安心出来たらそれで受診の価値はあると思います😊コロナ渦で不安もたくさんあると思いますが、あまり気を落とさず妊娠生活楽しんで下さい❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今日もあまり気持ちも身体も優れないなか、ふと看護師さんの言葉が出てきて落ち込んでいたのですが、お返事頂けたこと、最後の一言とても響きました😭
    不安なまま過ごすのもお腹の子によくないですしね!ありがとうございました😊

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

夜中に腹痛と嘔吐があり、お腹の張りと苦しさがあったら怖いですよね、、😢
私ははじめてのママリ🔰さんのとった行動は正しいと思います‼︎✨
勝手に自己判断で夜中に病院に行ったわけでもなく、事前に症状を電話で伝えた上でのことなので、結果なんともなく良かったですが、病院には行くべきだったと思います。
看護師さん、産科ではないし、なんか疲れていたのか分からないですが、対応良くないですね。。
でももし次回同じようなことがあっても、赤ちゃんに何かあったら困るので、病院に電話してどうすべきか聞いてみた方がいいと私は思います😌

私の話になってしまいますが、私も夜中に生理痛のような痛み(出血なし)が1時間以上あり、心配になって病院に連絡したところ、朝イチで病院に来るよう指示があり、診察してもらったら切迫流産でした。。😭
私はこの経験から、電話して良かったと思っているし、何があるか分からないので、なるべく自己判断は避けようと思いました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございました😭
    次の検診の時に、もう少し詳しく聞いてみようと思います!昨日はこんなんで来てしまったという恥ずかしさというか申し訳なさで…何も聞かず帰ってきてしまったので💦
    妊娠特有の気持ちの落ち込みではあると思うのですが、この件で今日は何もできずにいたのですが、相談させてもらえてよかったです!

とてもお辛い経験されましたね…本当に何が大丈夫で何が危険かわからない妊娠中の症状ですよね…。

• 2月16日