※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
産婦人科・小児科

子どもの予防接種が辛かったが、1歳の時は楽に感じた。ホルモンの影響があったのかしら?

子どもの予防接種が本当に苦痛で、最初の数ヶ月は涙が出たりしていました😢子どもが泣くことが本当に悲しくてつらくて。夫がついてきてくれた時に、子どもがギャン泣きしたのを見て、こんなに泣いてと笑っていたのも、本当に腹立たしくて...。

今日、子どもが1歳で久々の予防接種でしたが、前ほどの胸騒ぎや辛さはありませんでした☝️

あれは、ホルモンの影響とかだったんでしょうか❓

コメント

1人目のときは私も泣きそうになってました😂
ホルモンなんですかね?
でも2人目以降は「はいはい、元気ね〜」くらいでした😅

• 母ちゃん

母ちゃん

自分の母や知り合いに、おかしいと言われて...😆

そして今日は、私もハイハイ、よしよし、ぐらいになってたので、自分にびっくりしてしまったんですよねー😅慣れだという感じではなくて、なんだかあの時は敏感だったなぁーと思ったので、ガルガル期の特徴なんかなぁって思っちゃいました😆

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

泣くのは当然の反応だと思っていのであまり何も思いませんでした💦
頑張ってるねー、すごいね!くらいで😅

その時はホルモンの影響あるかもしれませんね🥺

• 母ちゃん

母ちゃん

はじめてのママリ🔰さん

なんであんなに敏感に反応してたのか、自分でもよくわからなくて😄

今日の反応が、いつものジフンやぁー!って感じだったんですよねー😅

• 2月16日

ホルモンの影響でしょうね!
うちは最初の頃泣かなくて、感覚大丈夫かと心配になりました😅
泣くようになったら、正常な感覚でよかったと安心した覚えがあります😅

• 母ちゃん

母ちゃん

妊娠出産って、本当に説明出来ないようなこといろいろありますよねー😆

私は最初の時に泣いてたのに、今日ハイハイ!ぐらいにあっさりになってて、逆にそれに驚きました😅

何はともあれ、今日のメインイベントも無事に終わって何よりです😄

• 2月16日