※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
子育て・グッズ

療育についてです🙇‍♀️もうすぐ2歳になる息子が未だに発語が無く、言葉へ…


療育についてです🙇‍♀️

もうすぐ2歳になる息子が未だに発語が無く、言葉への理解も少ないので、3月から療育にいくことになりました😢

さきほど支援センターの方から電話がきて、当日の流れを説明されて、面談の後、検査などをして、その後またその後の方針など説明しますと言われたんですけど、検査ってなんですか?🤔

具体的にどんな検査するんですか?😰

コメント

ま

1歳半から療育通ってます!
以前住んでた地域は普段の様子を口頭で伝えるだけ療育に通えました☺️
ですが引っ越した先の地域は発達検査をきちんと受けないと通えないので、お住まいの地域によってその検査というものは違うような気がします!