※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
子育て・グッズ

子どもを自粛させている理由や状況について相談しています。

旦那さんまたは奥さんは普通に会社へ出勤しているけど、子どもは自主的に登園自粛されている方いますか?😅

登園自粛は少しでもコロナのリスクを減らすためでしょうか?💦
我が家は夫は普通に出勤、私は専業主婦、子どもは自粛中(今はコロナで休園中、先々週は学校閉鎖にもなりました)です。

人によっては「大人が出勤しているのに子どもは自粛なんてそんなの意味が無い」と思う方もいると思いますが、それをバカにしたように笑っている方がいて不快に思ってしまって😅

コメント

m

夫は仕事に行ってますが私は育休中で下の子もいるので、なるべく感染リスクを減らすために自粛しています。
たしかに家族の誰かしら集団の中にいたら意味はないかもしれませんが、保育園はいろんな菌移し合いになりますしね。。

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    確かに園だと色々と移し合いになりますよね💦
    うちは下が2歳なのでそんなに小さくないですが、普通の風邪でも不安になります😣

• 2月16日
  • m

m

子どもが咳が出てたら「え、まさか?」と心配&不安になりますよね。。その不安感も少しは減るので登園自粛はアリなんじゃないかなーと。

• 2月16日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

そうなんです💦
    登園自粛した数日後にクラスでコロナが出て、それ以降違うクラスでも何人も出て今休園になってます😣
    そうなると休んでいて良かったと思いますね💦

• 2月16日
  • m

m

そうだったんですね💦それは良かったですね💦

• 2月16日