※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
サプリ・健康

顔のかゆみについて😫去年両まぶたの目頭の方が痒くて、赤みや皮剥けもあ…

顔のかゆみについて😫
去年両まぶたの目頭の方が痒くて、赤みや皮剥けもあったため眼科にかかり、軟膏(たぶん弱いステロイド?)頂き、少し落ち着いたのですが、最近またひどくなりました😭
頬にまで赤みやかゆみ、皮剥けするようになり、薬はまだ少し残っていたので塗りますが改善しなそうです💦

数年前にも目元は同じような症状で軟膏塗っていて、妊娠中期から産後に症状が出なくなったと思ったらまた悪化した形です。
原因については特に何もいわれてないです。

我慢できずにこすってしまうのが1番いけないとは思いますが、同じような症状の方いますか?
なかなか病院にはいけないので、受診以外で改善する方法はありませんか?

特にアレルギーも持っていないので、今はカサつきがマシになればとヒルメナイドを塗っています😭
よろしくおねがいします💦

コメント

けろけろけろっぴ

わたしそうゆう感じになったとき
花粉かもねていわれました🥺

  • いろは

    いろは

    ありがとうございます✨
    今の所花粉症ではないですが、子どものころに将来なるだろうって言われたことあります😨

    • 2月16日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    わたし高校のときになって
    1人目出産してならなくなって
    3人目出産して花粉症の症状みたいなのでてきてるんで
    調べたら案外花粉症だったとかも
    ありえますよ🥺
    いやですが、、、🥺笑

    • 2月16日
  • いろは

    いろは

    確かに嫌ですね😂
    実家の家族も私以外は花粉症なので、可能性はありますが💦

    • 2月16日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    逆に家族で花粉症なの
    何故かわたしだけです😮‍💨笑

    • 2月16日
  • いろは

    いろは

    そんなこともあるんですね😲
    ちなみにお薬とかは出ましたか?

    • 2月16日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    塗り薬をひたすら塗ってました!
    あと前髪が目の上にあったら
    花粉が前髪について
    目が痒くなるって言われたことあります!🤔

    • 2月16日
  • いろは

    いろは

    前髪、斜めに流しているので確かに長めです😨

    • 2月16日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    あとセーターとかの生地も
    花粉がつきやすいって
    言われてました!🥺
    まつ毛とか!

    • 2月16日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    たぶん妊娠中は治ってたんでしょうね🥺

    • 2月16日
  • いろは

    いろは

    今回も治っていくといいのですが😨

    • 2月16日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    全然花粉症とかじゃなかったら
    ごめんなさい🥺💦
    とりあえず皮膚科に行ってみたらいいですよ❤️

    • 2月16日
  • いろは

    いろは

    いえいえ☺️
    ありがとうございました✨

    • 2月16日