※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
妊活

不妊治療で両側卵管水腫の難しさについて相談です。経験者の回答を待っています。

こんにちは🙇‍♀️
36歳になります、初体外受精待ちの兼業主婦です。
私は重度のクラミジア感染の往復歴より、両側卵管水腫に至ってしまったのですが、不妊治療の中でも両側卵管水腫というのは、一番難しい病気なんでしょうか😓
右も左も分からずおちこんでいます。
どなたかご回答いただけると幸いに思います。

コメント

ママリ

卵管水腫の手術をすれば大丈夫ですよ!私も片側だけですが手術し、体外受精で妊娠しました。手術前は全く着床しませんでした。そんなに重度な水腫でなければ、手術をしなくても妊娠できる方もいるかもです。

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

ありがとうございます❗️はじめての体外受精で、これから三月にかけて採卵になります。
    常に頭の中が体外受精のことでいっぱいで…😓
    ナナコさんはおふたりもお子さんを授かったのですね✨
    めげてないで頑張らないと、です。どうもありがとうございます❣️

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

私も35歳から妊活を始め、1人目は水腫もなく自然妊娠出来ましたが、2人目は年齢と気がつくのが遅かった水腫のせいで5年かかりました💦まだ36歳でしたら、水腫治療さえすればきっと授かれると思います!頑張って下さい!

• 2月17日