※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apa
家族・旦那

なんで毎日ワンオペなんやろ。旦那は正月休みから仕事が休みがない。正…

なんで毎日ワンオペなんやろ。
旦那は正月休みから仕事が休みがない。
正月休みの前はお盆休み。
休み取ろうと思えば取れると言うけど
なんでとってくれないんだろう。
会社もなんで休みを作ってくれないんだろう。
離婚させたいんかな。
週に一回でも休みをとらせてくれ。
朝も早くから出て行って帰りも22時とか。
一緒にいる意味が分からない。
少しだけでも1人の時間が欲しい。
夜も寝られなくなってきたし
限界だーーー

コメント

えくぼ

大丈夫ですか???
かなり追い詰められてませんか??
ご主人週に一度もお休みないんですか😰
それは仮にお子さんがまだいなくて夫婦2人でもストレスたまりそうですね‥
ご主人、何の為にそんなに必死で働いてるんでしょうね‥
家族のためなら家族の時間やみんな笑顔で暮らせる様に助け合いがなければ本末転倒ですよね‥

• apa

apa

ありがとうございます!
    もう限界って感じです😭
    なんかあった時のために休まないって言ってました。
    は?って感じですよね😭
    家族の時間も全くないし子どもとも遊んであげてないし何も楽しくないなーって感じです😭

• 2月16日
  • えくぼ

えくぼ

間違えて下に投稿しちゃいました💦っていうコメントも間違えて他所様のところに投稿してしまいました💦💦

• 2月16日
はじめてのママリ

わたしは自分に対しては、ワンオペがいやなら働けば良いって気持ちの落としどころを作っていますよ!外に預けたくないから見るしかないって割り切ってます。
旦那すこしでも家に帰ってくるならワンオペじゃないとまで自分に言い聞かせながら、
まだ頑張り足りないなって反省してます。。

• apa

apa

わたしも働きたいと言ったのですが子どもが3歳になるまで働くなと言われました😭
    3人目が一歳になったら働きたいと言ったのですがだめでした😭
    帰ってきても何もしなくそのままソファーに座ってご飯の準備しろって感じで😭

• 2月16日
  • えくぼ

えくぼ

間違えて下に投稿しちゃいました💦

• 2月16日
はじめてのママリ

家族のために働いてくれてるのは感謝ですが、子供との時間をほとんど持てないなら父親としてはうーん。という感じですね。
子供だって、いつも家にいないパパよりたまにでも遊んでくれるパパが良いはずです。

子供が怪我や病気したとか、そういう理由がなきゃ休み取る気ないんですかね?
たまにはママを休ませたい!とか、そういう思いやりが欲しいのにわかってくれないと疲れますね…

• apa

apa

少し前は帰ってくるのが早い日もあったので子どもたちもパパパパばっかりだったのですが今は全くです💦
    そりゃそうだよなーって感じで、、

それでも休まないと思います。。
    たぶん私の出産の時くらいだけだと思います💦
    私も何度もしんどいから助けてアピールをしてもそんなん当たり前やろ的な感じで😭

• 2月16日
えくぼ

限界きて当然ですよ‥
何かあった時とは何を想定しているんでしょうね🤔
雇われの身の場合、休みを取るか取らないかでそうは変わらないと思うし、逆に休む時は休んでリフレッシュしないと生産性下がりそうですけどね💦休みなしで何かあった時のために働くモチベーションが凄いです‥
お子さんが小さい間は特に家族の時間が必要だと思います‥
心とか思考とか育てるのに難しく時間がかかる部分を育てる大切な期間だと思うんですけどね‥
働き盛りの年齢もあるかもしれないし、男性なら出世も目標のうちかもしれませんが、そのうちもう少し子育てが落ち着いたら手がその時に今までを取り返す様に必死で働いたんじゃダメなんですかね‥
何より小さいお子さんをずーっと1人でみるのは辛いですよ‥

• apa

apa

何かあった時はたぶん私の出産の時だけだと思います。。
    今回の出産の時だけ2人を見るそうです。
    でも私が退院したら次の日から仕事に行くそうです笑

今が大事ですよね😭

• 2月16日
  • えくぼ

えくぼ

えーー😭
    ご主人はあやさんのこと何だと思ってるんですかね‥
    ご主人もそういうご両親のもとで同じ様に育ったのでしょうか🤔
    夫婦で何か話し合う時は対等な関係で話し合いできてますか??

お子さんにとっては今がとても大切だと思います‥
    お一人でお子さんみてて余裕なくなってるなぁと感じることはないですか??親も人間だし子供にイラっとすることもありますよね??そういうのももっとご主人と共有できればいいんですけどね‥今ってあやさんとお子さんだけが苦しんでないですか😔
    育児ってネットの情報だけではうまくいきませんよね😢家庭の環境もお子さんの性格も親の性格もみんな違うから色んな情報を元に自分のお子さんに合った方法を模索するしかないと思うんですけど、それができるのは一番近くにいるご両親ですよね‥
    何とかご主人にハッと気付いてもらえたらいいんですけど😭

• 2月16日
  • apa

apa

旦那は私がいなくてもいいとか平気で言う人で何で私も一緒にいるのか分かりません笑
    旦那は母子家庭で育っていて記憶のない頃に離婚してるらしくちょっと変わっています💦
    話し合いは全くできず旦那が一方的に怒鳴る感じです💦

かなり今余裕がなくてすぐイライラしちゃったり叱ったりしてしまって自己嫌悪です。。
    このままたぶん離婚するんだろうなぁと今のところ考えてます😞

• 2月16日
  • えくぼ

えくぼ

そうなんですか😢
    それはイライラもしますよ!!
    小さい子って何言ってもダメな時もあるじゃないですか‥
    何かあやさんのお話聞いてるだけでも辛くなります‥‥
    ご主人、母子家庭とのことで‥父親像が分からないんですかね‥でも分からないなりにも聞く耳もってくれるなら時間をかければなんとかなるかもしれませんが、一方的に怒鳴って話し合いにならないのならなかなか難しいのかもしれないですね😔
    離婚しても既にほぼワンオペでお子さんともあまり遊んでくれてもないならあやさんにとってもお子さんにとっても生活自体はあまり変わらないかな??でも、今妊娠されてる様ですしお子さん連れて離婚するとなると大変ですよね‥
    でも変に期待もしなくて少しは気が楽になるのかな‥

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

こうなるとは今のお腹の子、、妊娠前にわからなかったのでしょうか。
産後、どこかに頼れますか?大丈夫ですか?

• apa

apa

妊娠前はもう仕事をするつもりでした💦
    予想外の妊娠でした。。

産後はまたワンオペ育児が始まると思います。

• 2月16日

旦那さんが心配ですね💦

• apa

apa

旦那も休まず逆に大丈夫なん?て感じですよね😭

• 2月16日