※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

採卵後のスケジュールや移植について質問があります。採卵後の生理からの移植日やホルモン補充周期での診察回数、診察のスケジュールについて教えていただける方がいらっしゃいます。

今月採卵を終え、昨日病院で凍結卵を
確認してきました。
グレードはあまり良くありませんが、
全て胚盤胞まで育ってくれていて😭
順調に行けば3月に移植しましょうとのことで
次は生理が始まって3日目までの受診と言われています。

同じような流れで移植された方にいくつか質問があります😭


採卵後の生理から何日後に移植しましたか?

ホルモン補充周期での移植の場合、
生理後からどのくらい(何回)診察がありましたか?

だいたい生理後から何日目に
診察日があった。などだいたいのスケジュールを
教えていただければ幸いです🥺

もちろん人それぞれなのは承知しているのですが
生理後の診察でスケジュールを聞かせてもらうので

ホルモン補充周期~移植までのおおまかな日程が
わからず、スケジュールをどうしようか迷っています。

コメント

deleted user

移植2回経験ありますので両方書きますね。両方ともホルモン周期です。
①生理開始から2日目、12日目、14日目、18日目に診察し、23日目に移植でした!
仕事があり通院を減らしたかったからホルモン周期にしたのに内膜が全然厚くならなくて移植が2回のびて結局通院が多くなってしまいました。

②生理開始から3日目、11日目に診察、16日目に移植でした。こちらは11日目の時点で内膜が厚くなっていたので全部で3回で済みました!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    詳しく教えていただきありがとうございます!😣

    わたしも人工受精の時から
    内膜が薄く心配です😢💦
    とてもわかりやすくて参考になりました✨
    貴重なご経験聞かせていただき
    ありがとうございました😊

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

生理2〜4日目受診
11〜16日目の中で好きな日にに受診
その5日に移植
その11日後に妊娠判定日

合計4回でした💗

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ご回答ありがとうございます!

    受診日の選択肢がいくつかあると
    助かりますね!✨

    参考にさせていただきます💗

    • 2月16日
たぬこ

生理5日目までに受診→問題がなければその日からホルモン剤補充開始、移植日を決定→2週間後にまた受診→内膜が十分な厚さになっていれば、移植日から逆算して5日前から黄体ホルモン補充(私は検査で着床の窓にズレがあったので、5.5日前から服用でしたが)→移植
最初の受診から移植までは3週間、私は移植中止になったことはないです。あと、移植日を土曜日に設定し、通院も土曜日になるように調整してました!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    詳しく説明してくださりありがとうございます😣
    土曜日など同じ曜日になるように
    調整したりも出来るのですね!

    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました!

    • 2月16日
みん

全部胚盤胞!!すごい優秀な卵さんたちですね😳❣️

生理から3日以内に来て!と言われ
D2、D9で診察しD17で移植でした!

うおおおお頑張ってくださいーーーー!!!!!!🔥❣️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    最後の一文にすごく励まされ
    元気もらいました!!!💓

    本当にありがとうございます!🥺💓

    日程も参考にさせていただきます✨

    • 2月16日
ゆい♡

私は2回移植経験ありですが毎回、生理14日目に必ず受診でした。(この日はずれることはできす)その後5日目→2日後→5日目に移植でした☻
1度目の受診は内膜の育ちが遅かったのでもう少し薬を足し期間は長く受診頻度は多く2日スパンで通いたまごの状態を見るために受診してました😊
赤ちゃんがきますように♡

あき

全部胚盤胞、すごいですねー!
胚盤胞になったのは5/15のみだったので、うらやましいです(笑)

私は直近だと生理後〜移植までで3回、その後判定に妊娠判定に1回でした。
何日目かではなく、日付になってしまいますが、
生理23日、通院24日、4日、11日移植、21日妊娠判定。

自然周期の時と初めてのホルモン周期の時は移植前にもう少し通院したような記憶があります。