※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama╰(*´︶`*)╯♡
妊娠・出産

高位破水で入院中。羊水少なめで陣痛なし。いつ産まれるか不安。経験者の話を聞きたい。

1週間前から尿モレだと思っていたら、今日の検診で高位破水だと言われ即入院に💦1週間もチョロチョロと破水していたので羊水も少なめ。しかし、お腹の張りもなく陣痛くる気配なし。いつ産まれるのだ?
高位破水だった方のお話し聞かせてもらいたいです😊

コメント

のび♡のん

1人目高位破水でした!予定日に検診行ってエコーしたら羊水が少ないから入院ねーっていわれて、そのあと内診したら破水してるじゃんって言われて(^^;;次の日から促進剤うって2日目に変わってすぐ生まれました!

• mama╰(*´︶`*)╯♡

促進剤の話しもなく、高位破水1週間もなっててネットなど調べると感染症が怖いです💦

• 11月1日
コツン

高位破水してから私も陣痛がなく、促進剤をいれながら、4日目でようやく産まれました💦
促進剤キツかったですよー😫

促進剤って辛いんですか?痛いとか、どんな感じですか?

• 11月1日
  • コツン

コツン

人によるかもしれませんが…
    人工的に陣痛を起こすので、徐々に痛くなるというよりいきなりMAXの痛みが来るのだそうです。
    本来1〜2分おきの陣痛だと産まれるのですが、私の場合は10〜5分以下に陣痛間隔が縮まらなくて…24時間×2日間、10〜5分おきの陣痛に苦しみました。
    病院の日勤帯に生まれなきゃ、促進剤は一度ストップなのですが、薬は効き続けるので夜中もずーっと陣痛です😖
    産まれる前日は痛くて、少しの身動きもとれず、旦那に介護してもらいました💦
    手元から30センチほど先にあったうちわすら、自分1人で取れず、旦那の仕事が終わり病室に来てくれるのを涙ながらに待っていたのを覚えています😅
    痛くてご飯も食べれなかったし、トイレへ行くのすら怖かったです💦自分で動くのが刺激となり、また陣痛の痛みが来るので💦

痛みとしては…骨盤が中から爆発しそうな、ギリギリッ💥ギシギシッ💥みたいな?😅
    なので、痛みが来るたびに泣き叫びながら、旦那にお尻のホッペを、グーっと両側から押してーー‼︎って指図してましたよ😭

すみません、長くなりました💦笑
    思い出すだけでも恐怖〜💦

• 11月1日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

予定日に高位破水して次の日から促進剤開始して、二日後になんとか産まれました。

もう産みたいですーが、先生が今週予定びっちりで陣痛おこしてくれないみたいで、自然と陣痛こなかったら来週と言われ…遅いですよね😭😭

• 11月1日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

私も破水したのが土曜日で日曜日はさんでたので、本当なら平日なら点滴で早く産んでたと思いますが…日曜日は人数が少ないので点滴の促進剤できませんと言われて、薬の促進剤で無理に陣痛おこしたけど産まれず、月曜日なんとか産まれましたけど、感染が気になってました。なかなか産まれないと体力の限界が…早く陣痛くるといいですね。

• 11月1日
ミッキー

土曜の朝方高位破水し
1日様子みて
日曜昼前からバルーンいれて子宮口開かせ自然と陣痛こさせ夕方出産しました。

ぺぇぇぇぇこりん

わたしは第二子の時に、ちょろっと高位破水しそれから4時間で産まれました。破水から3時間後に自然と陣痛につながりました。