※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kj
子育て・グッズ

3歳の子供の見て見て攻撃について、家事や忙しい時の声かけ方法について相談です。余裕がある時は感想を言い、現在は自粛中で家で過ごしています。

3歳の見て見て攻撃
家事とか忙しい時とか対応しきれない時
どんな風に声かけしたり言い回ししてますか?

余裕がある時は見たり感想言ったりしてます。
今プレを自粛中で基本お家でたまーに公園行ったりして
過ごしてます。

コメント

とと

見てるよー!見えてるよー!ママはお尻にも目が付いてるから見えるよ!とめちゃくちゃ適当なこと言ってます。笑

• kj

kj

ありがとうございます♪
    最高です‼️めちゃくちゃ笑いました〜😂
    まさに求めていた解答です❤️
    明日から真似させていただきます😆
    明るいママさんが想像できてお子さん毎日楽しそうですね♪

• 2月16日
  • とと

とと

も、求めていた回答…!?本当ですか?!笑 グッドアンサーまでつけていただいて、なんだか申し訳ないです😂
    私はいつも適当なことばかり言うので、「うそばっかり言ってんじゃないよ!」と娘たちによく怒られています😂

• 2月16日
  • kj

kj

今まで子どもに忙しいから待っててって言いがちで💦見て見て攻撃にちょっと疲れてた時に相談したら、ととさんから回答いただけて
    言葉だけでこんなにママもお子さんも明るくなれるのか❗️😆と
    明るいママでお子さんが羨ましいです☺️

• 2月17日
にに

え!なになに!気になる気になる🥺早くみたいーー!!!急いでこれ終わらせるから○○しないで残しといてね〜!!!
ってよく言ってます🤣💓
書いたものなら消さないで残しといて〜とか
作ったものなら壊さないで残しといて〜とか
そんな感じです😂
その後は、「いっそげ!いっそげ!きになるっ!きになるっ!」って大声で言いながら急ピッチで家事やったりしてます😇毎日毎日、1人芝居する日々です🤣

• kj

kj

ありがとうございます♪
    色んな声かけ案参考になります‼️😆
    ママの1人芝居お子さんも喜んでくれそうですね☺️
    ママ側もやりながら楽しめそうですし一石二鳥ですね😁👍
    真似させていただきます❣️

• 2月17日