※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家族・旦那

旦那の旅行にいくら持たせますか?先月車を買ったので、引き締め生活をし…

旦那の旅行にいくら持たせますか?

先月車を買ったので、引き締め生活をしています😅

ただ、旦那が新卒から勤めていた会社を辞めて、転職するので、有休消化中の3月に家族で旅行行こうと決めていたので、それは予定どおり行くつもりです。

が、昨日旦那が旦那の友達に有給とるなら旅行に行こうと誘われたらしく、オッケーしてきたみたいです。

小学生からのかなり仲良い友達たちで、独身の頃は毎年4人で旅行に行ってたらしく、私と付き合ってる時も行ってました。

なので不倫旅行とかではないと思いますが笑

正直お金かかるのが嫌で行って欲しくないです。

皆さんなら行かせますか?
そして、行かせるとしたら予算いくらにしますか?

なかなか悪ノリの過ぎる友達で、じゃんけんで負けた人が食事代払うとか普通にやる人たちで、こないだ旦那が負けて寿司屋で25000円使って帰ってきたのでブチギレました。

今回はそういうこなとしないといってますが、信用できません😩

コメント

娘のママ

一泊二日ですか?
3万くらいですかね🤔
私も旅行いくならそのくらいはもっときたいので!!

男気じゃんけんで0円になっても知らない、と言います(笑)

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!交通費込みですかね?
    また、宿泊代とかいくらまでなら許せますか?😭

• 2月16日
  • えいこ

えいこ

すみません💦
    一泊二日です!

• 2月16日
  • 娘のママ

娘のママ

交通費と宿泊費は別にします😱!
    宿泊は1万くらいまでですかね…?

友達との旅行ケチケチ行くのはいやなので😂!

• 2月16日
S

こんにちは!
家族で旅行を控えてるのに勝手に友達と旅行行く約束することにイラッとしてしまいました😤
独身時代は当たり前にしていたことでも
結婚したら旅行や高額な買い物などは
一旦相談して欲しいものですよね。
とはいえ、もう行くことが決まってしまったのなら
友人にも家庭があるので無駄なお金は使えない事を理解してもらって、そのような賭けは絶対にしないと約束してもらいます。
予算は車のローンや近いうちに家族旅行も控えてるということから
交通費、宿泊費など全て踏まえて2万円。
それで収まらないのなら
行かせません。
というか、今の状況で逆にいくら遊びで使えると思ってるのかまずは本人にプランを聞きますね!
まさか何も考えずに自分の遊びの事考えているわけないよね?って話しです。

ひなの

交通費、宿泊代とお土産代(1万程度)渡します🙋‍♀️
それ以外はいつも本人のお小遣いからです!

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!交通費、宿泊代込みで一万でたりるもんですかね?💦

• 2月16日
  • ひなの

ひなの

交通費と宿泊代は別ですよ😂
    これは帰ってきてから精算してます。

• 2月16日
かなぶん

私だったら好きにさせるんですが、予算は家の財政状況やどこに何泊してどんなことするかにもよります。

プランを聞いて、車を買ったことや転職して先行きが分からないことを改めて伝えて釘を刺して、信頼してるというとそこまでアホな使い方はしないんじゃないかなと思いますが、どうかなぁ😅

私が友達と旅行に行くとして、予算はいくらね!とか言われると嫌なので、どうしても旦那さんよりになってしまいますが💦

はじめてのママリ🔰

宿泊先や交通費にもよりますが、、
別で2,3万くらいですかね🤔
私もえいこさんの立場ならお子さんも小さいですし、コロナもまだ落ち着いてないので行ってほしくないですしそう言いますね😂

🍅

なにがあるか分からないから、5万から10万くらいですかね^_^

えいこ

皆さまコメントありがとうございます!まとめてのお返事ですみません🙏💦早々にコメントいただき大変参考になりました😭ありがとうございました😊