※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa*
ココロ・悩み

クモが怖くて寝られない。義祖母に虫を退治できないと叱られた。母親になるには虫を倒せる必要があるのか?

21時半頃、ウトウトしていて、目が覚めたら真近くに巨大なクモがいました💦
私はクモが(虫が)大っ嫌いで、ビックリして、大パニックになり部屋を飛び出たのですが、
それから退治道具を用意していたら、這い回るクモを見失ってしまい、どっか行ったまま出てこなくなり、怖すぎて、部屋に入れず、
もしまた近くに出たら…寝てる時に体を這われたら…と思い本当に気持ち悪く、恐怖で寝るどころか、部屋にも入る事が出来ず、泣いてました。
旦那は寝てて、言ってもクモが怖くないから気にもしてくれないし、ほっとけって感じで(泣)
それでなんですが、私は今、旦那の祖父母の家に住んでいて、
騒ぎに、駆けつけた義祖母に言われた事が、ちょっと納得いかずにいます💦
義祖母には、子供の親になる子が、そんなんじゃアカンわとか
親になるのに失格とか
お腹の子もそんな子(ビビリ)になるとか、
母親になるんやから、虫ぐらい我慢して退治しろと。虫ぐらいで。早よ寝よし!的な感じで怒られました。

私は親になるのと虫が怖いのは
関係ないと思い(>_<)言われて涙がでました…
怖い物は怖いです💦
クモは噛まんから大丈夫。何もせんから大丈夫。とキツく言われました。
噛むとか噛まないとかの問題じゃないんです💦
大丈夫かどうかは、そんなの人それぞれです。
私は無理なんです。怖いのを分かって貰えず、虫ぐらいでっとバカにされた感じがすごく嫌で悲しくて腹が立ちました。
泣きながら旦那に実家に帰りたいと本気で言いました。
無事、探しまくって、見つけれたので、寝ている旦那を起こして無理矢理、退治して貰ったんですが、
今でも頭に這ってる姿が焼き付いて、気持ち悪くて眠れません。まだもう1匹いるんじゃないかと、ソワソワします。。
義祖母に言われた事は、皆さんなら受け止めますか?母親になるには虫ぐらい倒せないといけないのでしょうか?

コメント

2児の母

こんにちは(^^)
私は妊娠中にむかでが出て退治出来ず
机の上で体育座りして一晩過ごす程
虫が大嫌いです!
元旦那も主さんの旦那さんと一緒で放っておく方です(._.)
そこから引っ越すまで毎日びくびくして
過ごしてました…
ですが息子が2歳な今ミミズだろうが
やもりだろうが触ります!
母親だからってそんな何もかも出来る訳
ないし無理な物は無理です(._.)
息子がママ見て〜とダンゴムシや
いろいろな虫を持って来ますが
ママは虫嫌いやー!と言えば
可愛いのにな〜と言いながら外に
ポイッとしてくれます(^^)
お義母さんに言われても気にすることは
ないですよ( ̄∀ ̄)

sa*

589さん♡
コメントありがとうございます(ˊ• ·̭ •̥ )♡
それなんですー!ウチもムカデも凄くて、湿気の多い日はめっちゃ出ます💦
毎回発狂してます(泣)
退治どころか、見るのも無理です💦
ムカデなら退治してくれるのですが、ゴキブリ、クモは退治してもらえません。
噛むか、噛まないからしいです。要するに部屋に居て、害があるか無いか…
私はそんなの関係なく(もちろん噛むとか刺す虫は論外ですが💦)虫自体が怖いんです(泣)
気持ち悪いんです。
それを旦那や旦那家族に、分かってもらえず、退治してもらえず、どっかに虫がいる部屋で寝ろと言われ、私にとっては前代未聞の話で絶望しました…
いつどこから出てくるか分からない部屋…もう死にたくなりました(笑)
親になるから強くなれとか、
そんなんぢゃアカンわとか
怒られましたが、
むちゃくちゃですよね💦
怖いんですもん💦無理なもんは無理です💦
親になっても虫が無理な女の人なんてたくさんいるのに。。と泣きたくなりました。てゆうか泣きました😭
どうしても克服なんて出来ません(>_<)
虫が怖いのを、理解してくれず、厳しい事を言われ、昨日はかなり病みました(>_<)
まぁ、でも気にはしないようにします!!
虫嫌い頑張りましょう😭!

私もクモが大嫌いです‼︎この世で1番嫌いです‼︎出た時は絶対に目を離さず、ずーっと見張ってます(T_T)必ず退治したのを見届けてからでないと眠れません… それでもまたどこかにいるかもと思ってしばらく家中を警戒しています。

昔からうちの両親はクモは悪さしないよとか虫を食べてくれるよとか言って全然助けてくれませんでした…平気な人にはこの気持ちはわからないんですよね‼︎(>_<)きっと義祖母さんはクモが怖くないからそんな簡単に言えるんですね… 旦那様が退治してくれてよかったですね‼︎私だったら何を言われても絶対にクモはムリなので気にしません(^^)母親になるのと関係ないと思います!どーしても怖いのでその他でがんばれば全然いいと思います笑 元気出してください(o^^o)

ちなみに私の実家は田舎でクモが多いので、出産で里帰りするのが憂鬱です笑

sa*

かぷーさん♡
私もです!クモは怖いですよね💦
本当気持ち悪いです…
しかも昨日はかなりの巨大。泣
手足が針金のように太く、ゾクゾクしました。
私も目を離さずに見ていたんですが、もう見てるのも気持ち悪くて怖すぎて少し目を背けたら見失なったんです泣

もうそれからと言うものの
死ぬ勢いで怖く、鳥肌は止まらないし、足元や背中がゾワゾワして、見た虫がフラッシュバックしてと、かなりのダメージでした(泣)

義祖母にも言われました!!
クモは虫採ってくれるからいいんや!と(泣)
そんな近くで虫を採っているクモを想像しただけで、血の気が引いて、倒れるかと思いました(笑)

怖くないと言いますが、本当に怖いですよね💦
退治したのに、まだ部屋でまだビクビクしています!
かなり警戒して、ずっと周り見渡してしまいます。
物音や携帯のバイブがなっても
ビクっとなります(笑)
もう気張って神経おかしくなりそうです(笑)

義祖母に言われた事は気にしないようにします💦
怖いもんは怖い!と
開き直ります!笑

同じ様な人からコメント頂き、
共感出来て凄く嬉しいです。
ありがとうございました😭💓

まめた✡.*

私も蜘蛛大嫌いなので凄い気持ちがわかります.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

私は昔お父さんがやった蜘蛛の殺しかたがトラウマになり蜘蛛がダメになりました(╥ω╥`)
ゴキブリとかムカデは殺虫剤で死んでくれますが、蜘蛛は死なないし変な動きするし無理です…(இ﹏இ`。)

前に出掛ける準備して、玄関に行ったら玄関に大きい蜘蛛がいて出掛けるの中止にしたことあります(笑)
そんな感じなので、蜘蛛がいたら近づかない、その部屋に入らない、家族が自分の目の前で蜘蛛を駆除して蜘蛛が居なくなったのを確認するまで安心しないが鉄則になってます(笑)

人間弱点が1つや2つありますから気にしなくていいと思いますよ(๑•̀∀•́ฅ ✧

sa*

まめたさん♡
コメントありがとうございます!!
同じです…居なくなるまで、安心出来ませんよね泣
居なくなっても怖いですもん💦笑
自分の母に相談すると、やはり、
そんな事ない!私でも虫嫌いやで、怖いで!私の友達らも虫ダメな人多いで!っと言われました。
女の人は大体そうですよねぇ(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜皆、嫌いな人は旦那様や男の人に頼むよっと言ってました。
なので、私も虫が嫌いなのは、嫌いで開き直って、虫と闘っていきたいと思います(´༎ຶД༎ຶ`)