※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erieri
産婦人科・小児科

娘が1歳で、断乳後に生理が2週間に1回きて不安。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

今もう少しで1歳になる娘がいます。最近日中だけ断乳をはじめました。もともとそこまでおっぱいに執着もなかったからか8ヶ月の頃には生理がきました。そこから2週間に1回生理がくるようになってしまいました。1ヶ月に2回です…
それが今も続いてるのですがなんかの病気じゃないかと思ってとても不安です…病院には行こうと思うのですが同じ経験されてる方いらっしゃいますか?

コメント

あかやぎ

私も先月同じような状況だったので、念のため病院にいきました。
産後で不安定なこともあり、排卵のときに出血があったんだろうね、とのことでしたが、念のため子宮がん検診もしてもらいました。
子宮がん検診が保険適用で安く受けられますし、念のため病院にいかれてみてはいかがでしょうか。

• Erieri

Erieri

そうだったんですね!わたしも心配なので病院行ってみます!!ありがとうございます(*゚∀゚*)

• 11月2日