※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

最近、夕方に眠くなり大泣きするようになりました。お昼寝が短くなり、夕方に限界を感じるようです。原因として、生理前の具合悪さや夫婦喧嘩、抱っこ紐からベビーカーへの変更などを考えています。この時期の特有のものなのか、半年の赤ちゃんが同じ状況になった方がいるか知りたいです。

今までこんなことなかったのですが、ここ何日か夕方になると眠くて大泣きするようになりました( ; ; )

今までお昼寝6時間とか寝過ぎなくらいしてて、最近急にお昼寝をしても3分で起きたりとできなくなってしまって、夕方に限界がくるようです。
(ミルクを飲むと眠くなるのですが、置いたら起きるとか、小さな物音でもすぐ起きるようになったため、お昼寝できません)

でも、数週間前にお昼寝が短くなったときは平気だったのに、ここ1週間くらいで急に大泣きするようになりました。

お昼寝をさせようとしても、すぐに起きるるので、夕方早い時間から寝かしつけようとしても抱っこを辞めると大泣きで困っています。

生後半年くらいで急にこうなった方いらっしゃいますか?

原因を考えたのですが、
私が生理前で具合悪そうにしている。
大きな夫婦喧嘩を子供の前でしてしまった。
抱っこ紐からベビーカーに変えてだっこの時間が短くなった。
とかです( ; ; )

それともこの時期の特有のものなのでしょうか?
今もずっと私の上にいてお腹がいたいです( ; ; )
(帝王切開の傷、生理のため)

コメント

clover(*´∀`)

夕方だけなら黄昏泣きではないですか?

うちは早くて2ヶ月半ぐらいにありました😅

• あり

あり

黄昏泣きは終わったと思ってました!
    3ヶ月くらいで泣かなくなりました。
    また復活したんですかね( ; ; )

• 11月1日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

たまにありましたね❤
    抱っこして歩いたりしたら泣き止みました❤

• 11月2日