※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🦖
子育て・グッズ

息子のうんちから血が出ています。おしりの穴が切れている可能性がありますか?

お食事中の方、汚いのが苦手な方はスルーして下さい。
うんちの写真です。

息子のうんちを交換したのですが、血が出ていて...
これって大丈夫なのでしょうか。
おしりの穴が切れて血が出ているのでしょうか...??

コメント

3児のママリン

これは、おしりが切れたにしては
ちょっと血が多いような気がします。
できれば今日中に病院に行ってもいいと思います。

• まま🦖

まま🦖

そうですよね💦
    いつも行ってる小児科が午後休診なのですが、その場合他の小児科に行っても大丈夫なのでしょうか?それとも明日まで待つのがいいんですかね?

• 2月16日
ちょこ

お尻拭いた時
お尻ふきについてましたか?
うんちもコロコロで固そうなので多分お尻の周りとか出口らへんが切れたのだと思います。

• まま🦖

まま🦖

着いてきました!
    うんちもいつもこのくらいの固さなんです....かたいですよね💦

• 2月16日
  • ちょこ

ちょこ

うちの子そのくらいの時期から便秘で薬をずっと飲んでるんですが私の通ってる病院の先生からするとこの月齢でコロコロうんちは便秘みたいです💦下痢まではいかないけど
    ドロって感じのうんちが正常みたいです☺️
    きっとお子様もこれだけ血が出ていたら💩をする時痛かったと思うので1度病院で飲み薬か塗り薬もらってみてはどうですか☺️🏥

• 2月16日
  • まま🦖

まま🦖

コロコロうんちは便秘だったんですね😱初めて知りました...。1日1回出てたので大丈夫かなぁとから思ってました🥲
    そうしようと思います!
    午後休診なので明日でも大丈夫ですよね?焦らなくても

• 2月16日
  • ちょこ

ちょこ

全然明日でも大丈夫です🙆‍♀️
    うちの子その頃5日とか出なかったんで💦
    小さいうちは薬飲んででも毎日💩を出した方がいいみたいです。薬も2年以上飲んでますが身体にたまるものではなく💩と一緒に出ていく薬みたいなので飲み続けてたとしても大丈夫みたいです🙆‍♀️

• 2月16日
R

おしりが切れたりしろちょっと多いような気がするので塗り薬などもらった方が良いかと!あとはうんちを柔らかくする薬など!うんちすると痛いとわかるようになればうんちするのが怖くなってできなくなる子もいます

• まま🦖

まま🦖

やはり多いですよね...
    いつも行ってる小児科が午後休診で...その場合他の小児科に行っても大丈夫なんですかね🥲?
    うんち柔らかくする薬なんてあるんですか?!1回も貰ったこと無かったです😦

• 2月16日