※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ🐱🔰
子育て・グッズ

産後152cm、54kgで体重戻らず。2カ月の赤ちゃんにコニー抱っこ紐SかMか迷い。オリジナルかサマーかも悩む。使ったことある方のアドバイスをお願いします。

コニー抱っこ紐 サイズ

産後152センチ、54キロ。産前より少し多いですが、体重は戻りきりません😭こどもはちょうど生後2カ月で4500g程度です。

コニーの抱っこ紐を友達がプレゼントしてくれるそうなのですが、サイズがSかMかで迷っています💦
また今の時期ならオリジナルかなと思ったのですが、長く使うならサマーなのかな?とも思っています。

持っている方や使ったことのあるがいらっしゃいましたら、使用感や感想などアドバイス頂けると幸いです🙇‍♀️

コメント

m

私はグレーしか持ってないのですが、友だちと話してみると色よって伸縮性に差がある気がします🤔

どちらかと言うと標準より
すこーし小柄寄りですが、
普段の服のサイズでいいと聞いてMにしましたが
少し大きめだったかな?と言う印象です!
グレーは少し伸びやすいと聞くのでそれもあるのかもしれません!
ただ少し大きめで特に困ったこともないです(笑)

生後1ヶ月から、2歳前までいざという時用にカバンに入れて置いて、かなりお世話になりました!

持ち運び安く、すぐ寝てくれて本当に助かりました☺️

• つむぎ🐱🔰

つむぎ🐱🔰

コメントありがとうございます😊色によって伸び方が違うのですね!!私はモカがいいかなと思っているのですが、どうなんでしょうね😅
    半年位までしか使えないのかな?と思っていたのですが、Mサイズで大きめだったら2歳近くまで使えるのかもしれませんね✨
    寝かしつけと持ち運びに小さいものをと思っていたので大変参考になりました😊

• 2月16日
be

162センチでMで
気持ち大きいかな?
って思うくらいだったので
Sで良いかなと思いました^ ^
オリジナルのグレーで
結構伸びましたけど
サマーは伸びにくいみたいですね🥺

• つむぎ🐱🔰

つむぎ🐱🔰

コメントありがとうございます😊暑がりなのでサマーにしようかな?と思っていたのですが、やはりオリジナルの方が伸びが良いのですね✨
    普段着はMが多いのですが、物によってはSという感じでもう少し痩せれれば良いんですが😅
    伸びの良いオリジナルの方が安心かもしれないですね😅

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

普段の服はXSかSサイズで、小さめがよいと聞いてXXSを買い、小さすぎて失敗しました😅
サマーにしましたが、肩がずり落ちてきてとても不快でほとんど使いませんでした😥
ママリで質問したところ、サマーはズレやすいという意見もありましたので、オリジナルの方がよいと思います!私の場合はサイズがそもそも合っていないので参考にならなかったらすみません🙇‍♀️

• つむぎ🐱🔰

つむぎ🐱🔰

コメントありがとうございます😊
    暑がりなのでサマーにしようかなと思っていましたが、伸びが少なそうなのと滑るという口コミも気になっていました💦
    コメント頂いてオリジナルの方に心が傾いて来ました!とても参考になります😊

• 2月16日