※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルになる事を決意したのにー。昨日夜めーっちゃお金の計算して何…

シングルになる事を決意したのにー。

昨日夜めーっちゃお金の計算して
何もなくこのままいけば10年後まで計算して
物件も探してピックアップしたりー。
絶対絶対絶対娘幸せにするって決めて。

そしたら今日の朝、娘が夫にバレンタインあげてて。

パパとママ、喧嘩しちゃ悲しい。
とっても困っちゃうの😢
○○(娘)はパパとママ仲良し〜が嬉しくなっちゃうの。

って夫に言ってました😢


もう仕事行く途中、泣きながらいきました笑

娘には夫の不倫なんて関係ないのに
夫ももう終わってるから再構築希望。
娘の為に再構築するって思って頑張ったけど

職場内不倫されて、バレたあとも
休みの日に仕事の内容だけど
私が仕事行ってる間に電話でやりとりしてるし
普通に接触してるし、それを隠されて。
お互い辞めないのも何でだろって思うし
向こう2人は何も変わらないのに
私がそれを言うと蒸し返さないって言ったのお前だろ!
って罵声浴びせられ、色々怒鳴り散らかして。

昨日もバレンタイン、パパ帰ってこないかなーって
電話してって言われて電話したら飲んでるし。

モラハラしたって、不倫したって
子供には愛されて、必要とされて。

私が我慢した方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

でも母親の我慢の上に成り立つ家庭で育つのもしんどいですよ。
娘さん、今は分からないけどもし、どこかで不倫した父親を知ったら軽蔑するしとてと落ち込むし、母親が自分のために何年も我慢したと知ったらめちゃくちゃ自己嫌悪に陥るかもですよ。
私は不倫はないと思うけど、父親のあれこれを母親が我慢した家庭で育ちました。
正直、さっさと離婚してくれたら良かったのにって思います。
若ければ母にも仕事や恋愛の選択肢あったのに、って。
時折泣く母の後ろ姿程辛いものはなかったですよ。


正直、ご主人に反省の色見られないですよね。
でも子供を愛してる父親なら、離婚後も変わらないのでは?
一緒に暮らさなくたって、適度に会ったりすれば良いだけだし。
寧ろ離婚で離れたら子供に冷たくなる父親なら結婚しててもいつかは破綻してそうですし。



母親だから我慢すべき、なんてことはないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ほんとそうですよね。
    今日弁護士相談するので今までのモラハラの記録をまとめてたら(録音音声)とても一緒にはいてはいけないものたちばかりでした。号泣しました。
    確かにここ数ヶ月、悩みに悩んで体調崩してて、娘にも迷惑かけちゃってます😢
    精神科に通うようになり、この先不安だったんですけど、ちゃんと克服してやっていかなきゃですね!
    背中押していただきありがとうございます😭

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不倫は今後しないとしても、モラハラが続くのは絶対娘さんのために良くないです!!
    両親揃ってなくたって、笑顔の家庭は作れますよ😊
    もしかしたらママリさんにも素敵な人が現れる可能性だってあるし。
    これから大変だろうけど、頑張ってください!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    とりあえず、離婚するのに一苦労するような予感がしてならないですが…😰
    頑張ります!!!

    • 2月16日
ママリ

小さい頃だけです。
うちの母もずっと我慢して我慢して今も結局別れきれなくて。
そんな親を見ながらさっさと離婚すればいいのにっていつも思ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    私も娘にそう思わせてしまう前にちゃんとはっきりさせたいと思います!

    • 2月16日
deleted user

離婚しないのは娘さんのため‥と言うのは絶対良くないですよ。
将来娘さんがあまりに可哀想です。

ママが幸せで笑っていることが最優先ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、今は、心の底から笑えないし、物件探しやお金の事で不安が絶えず心穏やかではないです…
    娘の為に→の考えを違う方向にシフトしてちゃんと決着つけたいと思います😭

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私の妹が年長さんぐらいの時に親が離婚しましたがお父さんのこと全然覚えてないので今はパパパパでも早く離婚すればだんだん忘れて何も言わなくなって来ると思いますよ
今の関係を続けても主さんとお子さんは幸せになれないと思いますし読んでる限り遅かれ早かれ離婚するとおもいます
子供の為に離婚しないと言うのはご主人の思うつぼなのかなと思いました
まあこんなほかの女と交尾するモラハラ猿なんて娘さんも大きくなればなんで早く離婚しなかったの?ってなると思いますよ笑
後悔の無い方を選択して欲しいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直、私の仕事もハードワークなため、誰かに助けてもらわないとできない部分があります💦小学生になったら働き方を変えざるおえないと思っていたので小学生入るまでは!って思ってましたが、そんな事言ってられないですね💦
    今日休みなので保育園に預けて物件探しまくろうとしたら、不動産系ほとんど休みでした…
    出来ることを1人の時間でって思って頑張ります!!!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっち選んでも大変ですよね
    私の母も朝から晩まで働いて妹熱出やすかったのでその度休んでクビになってまた仕事探して〜の繰り返しでしたし祖父母たちが繁忙期じゃない時は預けられてその間資格取って就職して〜って想像するだけでリスペクトします
    大変そうでしたが怒鳴りあいの喧嘩ももう見ることは無いしやっぱり親が笑ってる顔見ると安心しましたね🥰
    今実父に会いたいかと聞かれても興味ないです笑笑

    ちなみに不動産は契約が水に流れるから水曜日休みらしいですよ

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分本当に小さいときだけですよね😰私は小さい頃全然裕福じゃなかったけど、家族はとってもあったかかったです!だからとても大好きです!
    子供にはなるべくかけたくないけど、お金で迷惑かけてしまっても、愛情はたくさんあげようと思ってます…

    そうなんですよね…夫が前職不動産だったのに笑
    私がランダムで休みなので水曜日っていう感覚なかったです😣

    • 2月16日