※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が離乳食をつかみ食べしかせず、スプーンを拒否します。食事が偏りがちで、便秘もあります。お水は飲むが、パンだけでは口がパサついて吐き気がすることも。好きな食べ物はバナナ、キウイ、みかん、パン、ホットケーキ、人参、かぼちゃ。

1歳2ヶ月、離乳食はつかみ食べしかしてくれません。
汁物など、あげようと思ってもスプーンを手で叩いて拒否します。みなさんはこんな時なにあげてますか??ご飯も好きじゃないみたいで食べないのでパンとバナナとかで偏ってしまいます。
お水は飲みますが、元々便秘なのでスープなどで水分をとって欲しいです。パンだけだと口がパサついて度々オエオエします…笑

息子はバナナ、キウイ、みかん、パン、ホットケーキ、人参、かぼちゃなどが好きです。(日によって変わる時もあります)

コメント

好きなものが果糖だらけなのが気になりますね🤔
掴み食べしかしない時期うちの子もありました〜!大変ですよね😭
野菜スティック(蒸)をとりあえずしこたま仕込んでました
大根、人参、さつまいも、アスパラガス、ブロッコリーなど

お水飲むならお水を持たせておくといいですよ👌🏻
ご飯はおやきにしても食べませんか?🥲
ホットケーキを作るときに野菜を入れる(ほうれん草、人参、バナナなど)、かぼちゃをマッシュしてパプリカなどを混ぜてコロコロサラダにする
なんかで野菜中心にあげてたら便秘もマシになってきました👌🏻

S.A

うちの子も同じぐらいのとき私がスプーンであげると拒否でお米一粒ずつ手掴みで食べてました😂
と言ってもお米もそんなに好きじゃなくてパンが主食でした😭
ちはやさんのお子さんと好きな物も一緒でホットケーキに野菜混ぜたり、かぼちゃに野菜混ぜておやきをよく作ってました!
最近になって突然スプーン使うようになったりお米爆食いするようになったので時期的にそういう時期なのかもしれないですね!