※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

今って子供の予防接種ワクチン不足なんですかね?もう半年くらい打ててな…

今って子供の予防接種ワクチン不足なんですかね?

もう半年くらい打ててなくて、どこもないと言われるんですがそんなもんなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日本脳炎ですか?ワクチン不足ですね💧

• めろん

めろん

日本脳炎です。
    日本脳炎だけないみたいで。。

• 2月16日
🧸

子供が行ってる小児科はいつも在庫があって予約なしでも予防接種してもらえます😳

• めろん

めろん

地域とかにもよるんですかね?

• 2月16日
  • 🧸

🧸

他の小児科では予約してくださいって言われるんですがいつもやってもらってるところだけは予約なしでいけるので小児科によるのかもです🤔

• 2月16日
🐯

うちは日本脳炎は不足してると言われて、春まで待ってるところです。
他のは大丈夫でした

• めろん

めろん

日本脳炎やっぱないんですね😱

• 2月16日
  • 🐯

🐯

不足してるみたいですね😭
    できたら下の子の他の予防接種と一緒に進めたかったんですが無理そうで、昨日聞いてもダメでした💦

• 2月16日

今はコロナワクチンの製造で、ほかのワクチンの製造は後回しだと言われました💦

インフルエンザのワクチンも不足してましたし、コロナじゃなくて他の病気になりそうですよね…

• めろん

めろん

そうなんですね。
    ほんとに予防接種はちゃんとしてあげたいのに。。

• 2月16日
ゆうごすちん

日本脳炎は製造2社のうち1社がトラブルでストップしたため不足しています。

他のワクチンは受けれるのでは🤔

スポンジ

無いですよね。
うちも3歳になった10月から毎月問い合わせてますが日本脳炎打ててません😓
期日の近い子たちが先に打たないとだしいつになったら打てるんだろ。