※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがいる方、1日の流れを教えてください。外出が難しいため家で過ごす時間が長く、チャイルドシートを嫌がるため悩んでいます。皆さんはどのように過ごしているのか知りたいです。

生後3ヶ月の赤ちゃんいる方、1日の流れってどんな感じかよかったら教えてください😊
雪国であまり外出できない&チャイルドシート嫌がるので、家にいる時間が長くぐずるので…
皆さんどんな感じで遊んでたり過ごしてるのかなと思い1日の流れが知りたいです✨

コメント

deleted user

上の子がいるので参考にならないかもしれませんが…

8時起床 授乳→着替え
8時半  幼稚園送迎の為40分くらい抱っこ紐でお散歩
9時半  機嫌よくおもちゃで遊んだり手を眺めてたり〜
11~12時 授乳→基本寝落ち(30分くらい寝ます)
13時半  上の子お迎えの為また40分お散歩
14時半  帰宅後授乳(16時頃にだいたい30分くらい寝ます)
17時半  お風呂→授乳
20時半  授乳→就寝
2~3時  授乳

平日は基本こんな感じです!
最近日中は寝ても30分くらいしか寝ないことがほとんどなのでほとんど手を眺めたり叫んだり?して遊んでます🥺
あとはバウンサー乗っけてゆらゆらしたり私の手が空いてる時は抱っこしたり膝に乗せて話しかけたりしてます☺︎💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️
    30分しか寝ないんですか😲
    うち、日中はトータル4-5時間寝ます😂
    👶一人遊び上手なんですね💞
    うちは、一人目だからかな?
    常に構ってたら構ってちゃんになってしまいました😅

    • 2月16日
🐼

こんにちはー!うちも3ヶ月です!
7時半起床 おむつ替えたりクリーム塗ったり
マットの上で遊ぶ(寝返りするようになったので、寝返りして戻れなくて叫ぶ→親が戻すの無限ループ😇)
9時半 授乳
10時〜お散歩(1時間くらい寝る)
12時半 授乳
バウンサーに乗せたり 朝と同じ寝返り無限ループ😇
14時ごろ 抱っこ紐+バランスボールで寝かしつける(置くと起きるので抱っこしたまま1時間くらい寝ます😴私はドラマタイム🥲❤️)
15時半 授乳
16時 私お風呂の後息子のお風呂
17時 授乳
バウンサーに乗せてテレビ見せたり、絵本見せてみたり
19時 ぐずるので授乳したり抱っこしたり
21時 授乳して寝かせる
2時ごろと明け方起きて授乳があります😴

最近こんな感じで定まってきました!寝返りするようになって転がして置けないので大変になりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます❤️
    寝返りするの凄いですね😲
    うちも寝かしつけバランスボール&コニーです✨

    • 2月16日
deleted user

6時起床(おむつ、授乳)
7時(旦那見送り、洗濯機、二度寝)
8時すぎ(洗濯機の音で目覚める。干す。掃除機、晩御飯の準備)
10時(おむつ、授乳)
11時(腹ばい練習)
14時(おむつ、授乳、私も何か食べる)
17時(お風呂、授乳)
19時(ベビーベッドへ)
21時(晩御飯)
22時(自分のお風呂、おむつ、授乳)
0時(自分も寝る)

日中は自分の手を絡めて遊んだり、ペロペロしたり、オーボールで遊んだり👶💕
後は、触れ合って遊んでますー😏❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊
    オーボール使えるんですね✨
    うちも今、練習中です✨

    • 2月16日