※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

前から旦那の裏切りなどがありその度に話し合いなどをして耐えてました…

前から旦那の裏切りなどがありその度に話し合いなどをして耐えてました。
だけど今回旦那が他の女と連絡とったりしててそれを言っても仕事の人だからと反省する素振りもない為同居する義母に伝え耐えられない、離婚したいと言いました。
数日実家に帰って考えたり旦那と話したりしましたが子供がいるので離婚は避けようと思い義母にちゃんと話さなければいけないと昨日3人で話しました。
「私は心配かけてごめんなさい。
信用はできないけど頑張っていく」
と義母に伝えました。旦那は
「頑張って仕事だけしていく」
と言ってました。けれど仕事頑張っても裏切りとはまた別の話でなんだか納得がいきませんでした。
話してる内に私は感情的になり泣いてしまいだんだん私が攻めらる形になりました。旦那には反省してほしい、義母には一緒に怒ってほしいと思ってましたが
義母から
「どうしたら納得するの?私息子と一緒に罰を受けるわ」
と言われショックで泣くことしかできませんでした。
「泣くぐらい言いたいことあるなら言いよ」と言われましたが私が怒られてる気がして話しても無駄だと思い「言いたいことはない」と伝えその場から離れました。
旦那が悪いことしたのにどうして私が攻められなければいけないの?
その思いが離れません。
裏切られたらトラウマになるし、信用もできなくなり忘れられずフラッシュバックすることもありますよね。
そんなに辛いなら離婚した方がいいんやないの?
とも言われました。
話を聞いてほしくて投稿しました。
まとまりのない文ですいません。

コメント

ラブリーにゃん

本来は旦那さんが1番悪いので義母はママリさんの味方をしなくちゃいけないですが、やっぱり自分の子は可愛いんでしょうね💦
同居されてると言う事で、だいたい1番の味方になり、ママリさんを支えなくてはいけない旦那さんがダメですね💦
女と連絡なんか取ってる暇があるならママリさんとお子さんと過ごす時間を作れ‼️ってなりますよね💦
私も義母に相談した事ありますが、結局は嫁は他人なので話さない方がストレスないです💦

aya

連絡というのは、やましい感じのやつですか?

萩ママ

嫁は他人で可愛いのは自分の息子と孫だけですよ😭

1番悪いのは旦那様で、はじめてのママリさんではありません。

私も義理両親好きじゃないので、同居解消する事にしました。