※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

旦那がイラストに携わる仕事に転職したいと2年前くらいから言っており今…

旦那がイラストに携わる仕事に転職したいと2年前くらいから言っており今独学?で勉強中です。
何十万もするパソコンを買い、今は絵を書いてはSNSでアップする日々です、、私には絵の仕事のことは分からないですが正直それをしてどうなるのかって感じです💦
旦那には目標があって一つの過程なんだとは思います。
もちろんお互いそう簡単ではないと承知です。
お友達の身内には美大など言ってても心が折れたという話をきき恥ずかしくなったこともあります笑

旦那は仕事から帰ってご飯食べる前、食べた後は部屋にこもりっきりです。今は夜ご飯食べたら夜の12時ごろまで寝てそこから朝までずっと起きてそのまま仕事という生活が続いてます。
今のままじゃ迷惑かけっぱなしだから頑張らないと!と言いますがもし転職できたとしてもお給料があがるわけではないと言われたこともあります。
休日も徹夜してお昼、夕方寝てってもうぐだぐだで😞

こんなんでも旦那が自分のやりたいこと(本人は家族のためと言ってますが)を応援してあげるべきでしょうか?笑

コミュニケーションが思いっきり減り、淋しさもありそこからストレスが半端ないです、、話し合っても結局いつも通り。
今が耐えどきなのか、2人目も希望してるのに本当に虚しくなります😭

よく見る売れてない芸人さん支える家族すげーーって思います💦笑
私にはそんな余裕がない🥺

コメント

うに

どんなイラストなのか見たいです😉

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

アニメの可愛い女の子キャラクターばっか描いてます😂笑

• 2月16日
ぽせ

無名のイラストレーターが売れるためにはSNSはいいツールだと思います。
一部のフォロワーとたいして上手くない絵を見せ合って遊んでるだけ〜みたいな状態なら仕事に繋げる気はないんだと思いますが、ちゃんとやってる感じですか?
イラストレーターは美大とか出ていない人もたくさんいます。でも別にフリーのイラストレーターになりたいわけではないんですかね?

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね!はい。本気度は感じます💦確かに美大行ってるから、専門で学んだからできるわけでもないですもんね。
    本当の夢はそうだとは思いますが、、笑。

• 2月16日
  • ぽせ

ぽせ

SNSから仕事の依頼取ってるフリーの方は多いですよ。絵を載せることが営業にもなります。
    商業に関わらず、個人で依頼する人もたくさんいますよ。
    動画配信の動画内で使うイラストを描いてほしいとか、アイコン描いてほしいとか。
    食っていけるレベルになるには簡単ではないですが…

• 2月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

なるほど、、そういう人もたくさんいらっしゃるんですね。まぁ確かにそれ一本で、なんて難しいですよね。でも少し応援しようと思いました笑。ありがとうございます😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

わたしは2~3度Twitterやインスタで依頼しましたよ!
まだ売れない時期は大変だと思いますが、
ここで見かけたイラストレーターさんは月100万~いってると行ってました!
将来の投資?として今は耐えて支えるしかないかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてるのは女性ですか?
    幼女ですか?
    幼女だったら見てみたいです(*^^*)

• 2月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

幼女ではないです、、女性です〜☺️

• 2月17日