※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

お尻の奥の痛み(肛門科で何もなし)恥骨の上の痛み恥骨右側の痛み排便痛…

お尻の奥の痛み(肛門科で何もなし)
恥骨の上の痛み
恥骨右側の痛み
排便痛、排尿痛、腰痛が1年間あります😔
どこにいっても何もなし…
大腸カメラもしたし、婦人科でエコーは何回もしたし…
来週泌尿器科でエコーします💧

同じような経験ある方や、何だかわかる方いますか?
原因不明が1番厄介で😔
とくに排便痛がどんどんひどくなって今じゃ
痛すぎて毎回涙出ます…

コメント

4ママ

子宮内膜症のような症状?子宮内膜症ってダグラスの癒着だとエコーでわかりません😭私もどこの産婦人科でもお腹開かないとわからないと言われたし、内診で先生が触って硬いから癒着あるよっと判断してくれた先生もいますが基本わからないと思います。ピルやディナゲストを飲んでみたことありますか?一定期間、改善しないか確認で服用してみてはどうでしょう?私は生理の時だけ排便痛ありましたが、ママリさんは生理以外でも毎日痛いんですよね‥そうすると違うかもしれないですけど(T . T)腰痛もあるし整形外科はどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね…😭
    前までは生理前、生理中だけでしたが今は常にあります💦
    なので内膜症だったとしたら結構悪化してそうな…😔
    2人目希望してて、、ピルは避けたくて😭
    内膜症の血液検査お願いしてみようかなと思います😭

• 2月16日
  • 4ママ

4ママ

血液検査は私もしましたが、異常なく。感度が悪い印象です。よっぽど酷いとかだと反応するかも?でも、内膜症あっても異常なしとなる可能性もありますよね、確か‥あとは‥産婦人科で肛門から触診?ありましたが、それも異常なくて(T . T)でもディナゲスト服用してたらその時は症状なくなってました。あと、出産したら症状無くなりました。妊娠後期でめっちゃ痛くなった時期あって剥がれたかなって思いましたよ😅内膜症なら早く妊娠する事が何より治療かな🤔

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    そうですね、、
    妊娠が1番ですね😭

• 2月16日