※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a!
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きてしんどいです。睡眠退行や夜泣きでしょうか?昼寝時間を減らすべきか悩んでいます。

睡眠退行でしょうか?
5ヶ月になったばかりですが2週間くらい前から夜中に何度も起きるようになりました💦

19時30分くらいにお風呂に入ってミルク飲んで21時〜22時くらいに寝るのですが寝てから必ず30分後に起きてきます。

そしてそれから1〜3時間のペースで起きます😭

大体が1,2分で泣き止んで寝るので抱っこせずにおしゃぶり吸わせて様子見で良いのですが起こされるのがしんどいです😓
泣き方ですが、うわーんとひと泣きの時もあれば泣き続ける時もあります。

あと夜中起きるので👶🏻も眠いみたいで昼寝の時間が増えました。

これは睡眠退行ですか?夜泣きというものでしょうか?
昼寝の時間減らしたほうが良いのか迷っていて…経験された方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

みょん

睡眠退行かなと思います!
1-2分で泣き止むなら寝言泣きだと思うのでそのまま様子見でいいと思います🛌
夕方遅い時間でお昼寝はそのまま寝かせてあげていい気がします。

• a!

a!

コメントありがとうございます!
    確かに夜中泣く時はほとんど目が開いてないので寝言泣きかもしれません😳
    とりあえずそのまま寝かせておきます💦

• 2月16日
  • みょん

みょん

娘も4ヶ月半くらいから睡眠退行なのか寝かしつけに時間かかるようになって、寝言泣きの増加と1.5-2時間で覚醒しちゃってました😭
    寝不足辛いですが頑張りましょうね...。

• 2月16日
  • a!

a!

寝不足しんどいですよね😭
    頑張りましょー😭

• 2月18日