※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが断乳を考えていますが、自我が芽生えており乳を求めて泣いてしまう状況です。昼間は授乳を控えているが、夜中は頻繁に授乳しており、断乳が難しい状況です。断乳成功例を知りたいです。

今9ヶ月でそろそろ断乳したいけど、最近自我が芽生えてきてて乗りかかり服をめくって乳を探して泣かれます🥺昼間あまりあげないようにしてたけど、かわいそうであげてしまってます...夜中は添い乳がやめれないので頻繁に起きて乳吸ってます🥺断乳はまだまだ無理かも💦断乳成功例教えてほしいです〜
因みにトントンでは全く寝ないしミルク拒否

コメント

むいくん

9ヶ月なら、まだ断乳しなくてよくないですか?
今断乳しちゃっても、結局ミルクかフォロミあげますよね?

1歳すぎたら物事わかるようになるので、やめやすいですよ😊
うちは、2人とも絆創膏に好きなキャラクターの絵を描いて断乳しました!
泣くこともなく断乳できましたよ!

• 2人のママ♡

2人のママ♡

そろそろ2人目ほしくて年子にしたいから焦ってます🥺💦
    ミルク拒否なのできな粉混ぜたり、カボチャのスープにしたり色々試してるんですけどなかなか飲んでくれなくて💦卒乳はまだ早いけどミルクに切り替えたいんです😂

• 2月16日
  • むいくん

むいくん

妊娠希望中なんですね😊
    哺乳瓶拒否ではなく、ミルク拒否なんですか💦
    うちは10ヶ月で保育園へ通い始めていて、フォロミを飲んでいましたが哺乳瓶拒否で、ストローで飲んでいたようです。
    友人の赤ちゃんでミルク苦手の子がいて、ミルクにオリゴ糖を足してあげている子がいましたよ😊

• 2月16日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

そうなんですー哺乳瓶もミルクも拒否で💦ストローマグであげてますが、イヤイヤ言うんです笑
    10ヶ月で保育園だったんですねー!うちも入れちゃったら11ヶ月で保育園いかないといけないのでそうなるとミルク飲まないと🥺オリゴ糖試してみます♡

• 2月16日

10ヶ月で断乳しましたが、私も添い乳でしたよ!
この日に辞めると決めたら泣いても何してもあげないです!ママがどんなに耐えれるかだと思いますよ!
息子は次の日には忘れていて、今まで頻繁に起きてたのもあさまでぐっすり、トントンで寝るようになりました。
ご飯も前よりも食べるようになりましたよ!
10ヶ月で断乳して、ミルクフォロミあげてないです。
母乳外来の先生にもあげなくていいよって言われました。
息子はご飯もしっかり食べて体重もある程度あるのからかもしれないですが。

• 2人のママ♡

2人のママ♡

凄すぎます🥺💦本当ママが耐えれるかですよね🥺うちもご飯しっかり食べて体重もあるので断乳してもよさげです〜とりあえずあと1ヶ月は様子見て気持ち減らすようにしていきます💦早く朝まで寝てほしいですww

• 2月16日

退会ユーザー

頻繁に起きるのはこっちもしんどいですよね😅
    頑張って下さい!

• 2月16日