※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で陣痛の痛みがどんな感じか知りたいです。具体的な描写や経験時間も教えてください。不安で毎晩調べています。

5月末に出産を控えています。初産です。
陣痛の痛みがどんな感じなのか
できるだけ具体的に教えてもらいたいです!
生理痛の何倍痛いよ〜とか、腰をハンマーで叩かれるみたいな痛み!てゆうのはよく聞きますが、経験したことがない痛みを想像すると怖いです、、自分に乗り越えられるのかな
初産のときにかかった時間もお願いします。
まだ4ヶ月くらい先のことですが、近づいてくると
不安になってしまい、毎晩陣痛について調べてしまいます、、

コメント

はじめてのママリ

もううろ覚えですが、私は隕石が私のお腹めがけて降ってきているって感覚でした😅
生理痛より遥かに痛くて、元々生理痛ひどいほうなんですけど、今は全然耐えれます😂
正直産んだら忘れます!って今言っても説得力ないかもしれませんが、本当に忘れました😂
痛かったけど2人目欲しいですもん🥺💓
時間は促進剤使って5時間半陣痛で出てきたのは3分くらいでした💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隕石ですか!めっちゃ痛そうです💦
    お友達は、動けないくらい重い生理痛の3倍くらいとか言うんですけど、スマホで調べると生理痛の10000倍の痛みとかでてくるので、ほんとに私に耐えられるのか😭と思ってます
    促進剤は痛いって聞きますもんね🥺できれば2時間くらいで産みたいです😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛みの種類も人それぞれみたいですよね🥺💦
    私も不安でいっぱいでした😭
    毎日出産動画を見てこんなの無理〜って不安で泣いてました🌀
    けど、本番になるとそんな事考えている余裕なんてなかったです、とりあえずはよ出したい!!って気持ち必死でした😂(産むときは会いたいより出したい気持ちが大きかったです🤣💦)
    私は促進剤とか全く考えてなかったので促進剤使うのがこんなに痛いとは思ってませんでした😂💦けれどいつくるかわからない痛みの不安に耐えきれずに使います!って言ってしまって…笑
    次は頑張ってお家で限界まで耐えるつもりです😂

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安だから動画見て、余計不安になりますよね😭
    本番になると覚悟決まりますかね🥲ほんとに子宮口はやく開いてほしいです🙏🏻
    促進剤も使って、隕石並みの陣痛に耐えられたのがほんとにすごいです、尊敬します🥺
    2人目も無事に出産されますように☺️私もがんばります!

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張ってください❤️
    本当に出産は気合いです😂
    これからずっと痛みがある訳でもないし過ぎる事なので、あまり不安にならないでくださいね🥺

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気合いで乗り越えます!
    不安になりすぎないようにしますね🥺
    どうもありがとうございます☺️💓

• 2月16日

促進剤を使用したこともあり5時間半でした!腰がつーーんって重くなり熱くなるような痛さです(笑)
最初は痛いわーって余裕で笑えますけど後半は痛えよ‼️って私はキレに走りました(笑)私も初産の時産むことがとても怖かったですが自分が想像してた出産と違いすぎて(痛みとかが)なすがままでした(笑)当日になると怖いなんて気持ちなくなりますよ😂挑むぞ!って感じです(笑)産後の育児の方が出産よりもキツかったです💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像してた痛みとは違ったんですね😳重くて熱くなる、、!生理痛に近いんですかね😣やはり産むときには覚悟が決まるものなんでしょうか💦私もキレてどうにか乗り越えたいです😂出産よりも育児の方が大変なんだー!まだマシだー!と言い聞かせてがんばります✨

• 2月16日

退会ユーザー

こんだけの人間や動物が出産しているので大丈夫ですよ!なによりも出産後にはあー痛かったーからの速攻痛みなんて忘れます(笑)
    何もかもされるがまま。みたいな部分があるので、子宮口確認からの、分娩台移動、力む!!産まれる!!みたいな助産師さんの流され作業に参加したみたいな感覚でした(笑)自分ではどうにもできないしポジティブすぎますが人生の大イベント‼️って気持ちでしたね😆

ほんとに産後の方がきついです(笑)子供のいる生活、、ママさんってすごい。と身に染みました(笑)こんなに苦労して大変な思いしてるのに犯罪を犯す人間がとても憎いです(笑)
    お互い出産頑張りましょ❤️‍🔥

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流され作業(笑)たしかに自分ではどうにもできないことですもんね😂勇気もらえました!❤️
    助産師さんを信じて頑張ります!
    人生の大イベントとして、楽しむくらいの気持ちで行ったほうがいいですよね☺️

お友達も、育児ってほんとに狂うよ。って言ってました(笑)
    頑張りましょう✊🏻✨

• 2月16日

退会ユーザー

ゼロ歳の期間は眠れなくて狂いかけてましたが1歳経つとほんとに毎日笑わせてくれて可愛くて溜まりませんよ🥺❤️
    友達と遊ばなくても子供がいるから私は毎日楽しいです🌼
    時には腹立つこともありますけどまだ生まれて1年って思うとイライラしてる自分があほらしく思えます(笑)

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私はめちゃくちゃ重い生理痛って感じでした!
痛い痛い〜と思ったらフッ...と全く痛くなくなり、また痛い痛い〜フッ...の繰り返しです😖😖
全部で10時間かかりましたが、本気で痛すぎた時間は後半2,3時間くらいだったと思います。コロナ禍だった事もあり立ち会い等無しでずっと1人だったのですが、どうやら陣痛のピークまで部屋で1人で耐えてしまったらしく、部屋でパンッと破水し既に子宮口全開になっていて分娩台に乗っかってから1時間かからず産まれました😂
出産こわいですよね🥲🥲
でもみんな産んでるしなんとかなります!✊🏻✊🏻
私も2人目の出産また怖い〜って思ってます😂はやく産んじゃいたいです😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10時間も!初産だとそれくらいかかるんですかね🥲後半の2、3時間はどうやって耐えていたんですか😭立ち会い無しの出産ってきっと不安でしたよね。母に立ち会ってもらおうと思っていますが、泣いて縋ってしまいそうで💦2人目の出産がんばってください!私もがんばります✊🏻

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか私陣痛はまだまだもっと痛くなるんだって思っちゃってそれで耐えちゃってました😂分娩台に乗った時助産師さんに「1番ピークな時を1人で頑張っちゃったんだね〜」って言われました(笑)
    お母様に立ち会いして貰えるならどんどこ縋っちゃいましょう!!👏🏻
    一緒に頑張りましょう!😊
    安産になりますように🙏🏻🌟

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと痛いはずだ!て思ってたほうが耐えれるのかもしれませんね😂どんどこ縋ってお産乗り越えます!ありがとうございます☺️💓

• 2月16日

破水してから10時間くらいで産まれて陣痛ら5時間くらいでした(^^)
痛くなってくるとおいおい嘘だろぉ〜めっちゃ痛いじゃんってぶつぶつ呟いてました…
今月3人目出産しましたが、本当に呼吸によっては耐えられる痛みになるので助産師さんがきっと呼吸の仕方やってくれるので真似した方が楽だと思います(^^)
私はあのか弱いばーちゃんが2人も産んでるんだから私も頑張れるぞってばーちゃんのこと思い出してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目出産おめでとうございます!👏🏻👏🏻👏🏻
    呟くくらいですか!?私の想像では叫び散らしています(笑)
    やっぱり呼吸が大事なんですね!ちゃんと勉強しておこう😳
    たしかに😂ばーちゃんを思い出すのやってみます!笑

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

数日前に3人目を出産しました。
陣痛は1人目はお尻、2人目はお腹全体、3人目は腰とそれぞれ痛む部分が違い陣痛開始から出産までの時間も最長の1人目が37時間、最短の3人目が2時間とその時々で違いまさした。
今思うことは、臨月迎えいつ生まれても良い時期になったらとにかく歩いたりスクワットしたりして体力をつけたり子宮口が開きやすい状態を作ることと、陣痛中の呼吸の仕方を事前に知っておくことが大切だと思います。
1番時間がかかった1人目は破水したらとか考えてあまり動いておらず、陣痛中の呼吸も知らなくて痛くて息止めたりしてたので時間がかかったのかなと思います。2人目以降はもちろん経産婦ということもあったと思いますが、とにかくよく動いて陣痛中も痛くても呼吸を意識してたのもあってか、動けなくなるほどの陣痛は1時間、我を忘れてしまうほどの痛みのピークは10分ないくらいですみました。出産頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目出産おめでとうございます👼💓
    37時間!考えただけで気を失いそうです🙀よく耐えられましたね🥺👏🏻
    いっぱい歩いた方が良いってお友達も言っていました!あと、やはり呼吸が大事なんですね😳
    子宮口ってどうしたら早く開いてくれるんでしょうか、、
    アドバイスありがとうございます!がんばります✊🏻

• 2月16日
ゆり

高位破水から始まり、陣痛開始からは38時間でした!
促進剤投与してからは7時間ほどでした🙂
私も生理痛の成れの果てみたいな感じでした笑
究極にお腹下した時の感じでもあるような、、、
痛みで何度か吐きました💧
痛みは口での説明では想像し難いですよね😓
子宮口8センチくらいからは
今すぐ銃で撃ち殺される方がどんなに楽だろうとか考えてました。笑
子宮口全開になっても赤ちゃんが上手く回転できておらず頭がはまらなかったせいで
いきましてもらえず、全開のまま1時間息み逃しさせられました😇
生き地獄でした😂
初産の時の産後すぐ、分娩台の上で思った感想は
死なずにすんだ、、人は急所をつかれない限り
痛いだけでは死なないんだ、、、
これで死なないなら何で死ぬの?と本気で思いました😂
長時間になって睡眠が取れなかったこともありメンタルが普通では無かったのもあるとは思います😂
ただ、会陰切開への恐怖は陣痛中に吹き飛びました!
早く切って!!1秒でも早く産ませてくれ!!という感じで切る時はどうにでもなれ!という感じで痛く無いですし恐怖は消えます!実際痛みは無かったです!
自分はこんなでしたが
初産なのに3時間で産んだ友達や、
8時間だけど想像より大丈夫だったという友達も居るので
それぞれではあるかと思います✨
周りの出産を聞いたりして思うことは
母子の身体に異常が起きる事が痛みより何より恐ろしいです!
母子ともに無事である事が何よりです!安産でありますように😊💐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38時間も!その上促進剤も使ったんですね🥺ほんとにお疲れ様です、尊敬しかないです!
    いきみ逃しがきついって聞きますもんね😭
    死を考えるほどの痛み、、😇
    陣痛が痛すぎて会陰切開は痛くないってよく聞きますが、こわいですよね😣
    確かに無事に産めたらなんでも良いかもしれませんね☺️
    どうもありがとうございます💓がんばります!

• 2月16日
  • ゆり

ゆり

いつ終わるんだという絶望感が苦手です😓
    2人目は7時間半で呼吸が
    上手くでき、産むまではすごく楽でした!
    皆さんおっしゃる通り呼吸が乗り越えるには大事だとすごく思いました!あと、私は寝転んで陣痛耐えると腰が痛すぎてあぐらかいて座ってる方が楽でした!
    進みも早い気がしました!
    3人目は体力が無さすぎて
    呼吸が下手くそで過呼吸になりました😥
    体力や多少の筋力は必要だと実感しました🥲
    毎回出産がこわくて笑
    気持ちが固まらなくてもあれよあれよと進んでいって
    気がつくと必死になってると言う感じです!頑張ってください✨

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日、2日くらいで終わる痛みだとわかっていても、長すぎて絶望感は感じそうですね😭
    やはり呼吸ですね!体制でも楽になったりするのですね🤔
    何回目でもこわいものなんですね🥺それでもちゃんと産んでる皆さんをほんとに尊敬します!
    頑張ります✊🏻✨

• 2月16日

1人目は27時間でした😇
腰に象が何回も乗りに来る感じでした😇
上の方と同じく、
え、、なんで死なないの?なんで生きてられるんだろ、、と何回も思ったし、もうやめたい。むりだった。😭と何度も思いました😭
途中からは、
もう帝王切開にしてくれと懇願してました😂
でもなんとかなりましたよ😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

象🐘ですか!すっごい痛そう😂27時間もかかったんですね!ほんとにお疲れ様です🥺
    死を感じる人が結構いるんですね😇むりだ!て思っても産んでるんですもんね、すごいです。
    なんとかなると信じて頑張るしかないですね✊🏻✨

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

初産婦さんの陣痛って指切断するのと同じぐらいの痛さらしいですよ😂😂
私は子宮口が全開になっても微弱陣痛で5分間隔ぐらいから進まず最後は促進剤使ってもらいましたが結局お腹を思いっきり押されてゲロ吐きそうになりながらいきんだ方が印象に残ってて痛みは思い出せません。笑
ほんまに内臓潰されるんかと思いました😇

破水からですが、夕方18時頃から陣痛かなーって痛みが出てきて0時頃に本陣痛になり、朝7時半に産まれました!
私も陣痛の痛みに怯えてましたが、意外と大丈夫です🤗
みんな出産しても生きてるし、助産師さんも先生もプロですからなんとかなりますよー😌‼︎
出産がんばってくださいね!
安産お祈りしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ調べたときにでてきてほんとにビビりました😭ヤクザやん。て思いました(笑)
    内臓が潰れる😱痛そう〜
    大丈夫なのかな、、
    助産師さんたちを信じて、頑張るしかないですね。応援ありがとうございます✊🏻💓

• 2月16日
りな

病院について2時間半ほどで産まれましたが本格的に痛くなってきた時間からカウントして分娩時間は8時間でした🌿

陣痛は今までに味わったことないほどのひどい生理痛みたいな感じで「うぅぅ…」って唸ってじっとしとくとかは無理な痛みです😂
人工的に破水させたのですが破水後は痛すぎて腰が勝手に浮いてました😅

絶対叫ぶ!静かにお産なんか出来ない!って出産までは思ってましたが私の場合陣痛中に3回嘔吐した事もあり叫ぶ体力も残っておらず思ったより冷静に出産できました👶🏻

今まで味わった痛みの中で1番の痛みでしたが痛みが強くなってくるにつれて赤ちゃんに会える時間が近付いてる!って思って乗り越えました😊
私も第二子を6月頭に出産予定なので一緒に頑張りましょう☺🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどい生理痛ですね!じっと出来ずに暴れてしまいそう🙀
    赤ちゃんのことを考えたら乗り越えられるかな😣💓はやく会いたいんですけど、今のところ恐怖のほうが勝ってます😇
    2人目出産頑張ってください!私も頑張ります✊🏻✨

• 2月16日