※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性がありますか?痛みが強く、娘に飲ませても改善せず、熱はない状況です。

おっぱいの外側におっきいしこりとちっちゃいしこりがあって、めちゃくちゃ痛いです!
5ヶ月の娘に飲んでもらってもまったく治らず触れるだけで痛いです!
とくに授乳時間が空いたり、飲む量が少なかったりしたわけでもないのですが、これは乳腺炎ですか?!
痛すぎてつらいです(´;Д;`)
ちなみに熱はありません。

コメント

2人のママ♡

乳腺炎だと思います🥺あげててもなる時はなりますよー💦乳腺炎になったらお風呂で浸かるのもだめで、冷えピタや保冷剤で冷やしてくださいね💦それでも治らなかったら病院へいって薬貰ってマッサージ(搾乳してもらう)してもらってください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱり乳腺炎ですよね💦
    とりあえず冷やしてみます!!
    お風呂つかるのまダメなんですね!!
    子ども2人連れて病院なかなか大変なので、治ってくれたらいいですが…😭

• 2月16日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

本当そうですよね💦固くなってる箇所をほぐす感じで指で搾乳すると治ったりします😂あとは飲んで貰うしかないですね💦治りますように💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いけど頑張って搾乳します😭
    でも、硬い部分押してもつまんでも、おっぱいでません😱
    つまってしまったかもです😭

• 2月16日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

あら😭早めに病院行ってお薬貰わないと熱出ちゃうかもです( ; ; )

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤバイ😱
    病院探してみます!!

• 2月16日
マチコッコ

乳腺炎っぽいですね。外側が辛いなら、そこに赤ちゃんの顎があたるように飲んでもらうといいと思います。
私も何度もやりましたが、近くに出張してくれる助産師さんがいれば、その方に頼むのが1番楽だと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    赤ちゃんの顎?!
    やってみます!!
    助産師さん…出張??
    調べてみます!!

• 2月16日
  • マチコッコ

マチコッコ

いわゆるフットボール抱きですね。助産師さん、母乳外来とかで調べると出てくると思いますよ。
    訪問するにしても病院より子連れで行きやすいかと💦
    お子様二人だとなかなか休めないでしょうが、お大事になさってくださいね。

• 2月16日