※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

上の子が産後にむくみが気になる。体重は変わらず、体調は良いが腹痛や足の痛みあり。ネフローゼ症候群の可能性も考えるが、病院へ行くべきか悩んでいる。

上の子のむくみ?について

下の子を1週間前に産み、親に上の子を預けていたのですが、帰ってきてからやけに顔や手、足がパンパンに見えます。
下の子を見てるからなのか?とも思うのですが、、

体重は前と変わらないです。

また、お腹にはお肉はついてません。
なのに顔がデカく見えて手も太く見えて足も太く見えます。

本人は体調は大丈夫というのですが、今日普通便でしたが腹痛がありました。
また、足の痛みもあると言われました。ですが、足の痛みは前から成長痛みたいなのかな?ってのがありました。


産後の情緒不安定差でそう思ってしまうのかなんなのか、、

こういう時みなさんならどうしますか?病院は連れていきませんか?


旦那には下の子見てたから大きく見えるんだよと言われました。たしかに顔デカくなったなとは初め思ったけどとのことです。


色々調べるとネフローゼ症候群などが出てきて、4歳なのでありえるのかな?とか不安です。

本人が具合悪くなきゃ大丈夫ですかね?

コメント

みぃ

ご出産おめでとうございます👶💕
娘と同じクラスのママから「産後新生児しか見てなかったから、退院後久しぶりに上の子に会うとあまりのデカさに1週間くらい見慣れなかった」という話を聞いたので、私なら食欲・排便排尿が良好で元気であればそこまで気にしないかもです。
余りにも気になるようでしたら、小児科に電話で相談するのもありだと思います😌

  • すー

    すー

    熱が出て病院行きましたが大丈夫そうでした🙆‍♀️
    やはり思い込みですね🤣🤣

    • 2月16日