※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の子が大きめで早めに計画分娩で出しましょうってなった方、何週目で出産になりましたか??

お腹の子が大きめで早めに計画分娩で出しましょうってなった方、何週目で出産になりましたか??

コメント

Yu-mama

37週6日です。
コロナ禍で他に色々事情があり急遽、帝王切開で出産しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!差し支えなければその事情教えて欲しいです🙇‍♀️

• 2月16日
  • Yu-mama

Yu-mama

・上の子の時と同じ週数に比べて推定体重が大きい(上の子を予定日ぴったりで出産している為)
    ・産道が太くなっているから難産になる可能もあり
    ・妊娠中毒症
    ・36週あたりに全身、蕁麻疹発症(出産後蕁麻疹ではなく多形滲出性紅斑と診断)
    ・コロナ禍で旦那が妊婦健診に付き合えずたまたま旦那が休みだったのでその日に説明を受けそのまま出産
    ・退院後、親がワクチン接種するので上の子のお世話する人がいない

どちらかというと計画性はなく周りの状況判断で出産した感じになりますね😅

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

• 2月16日
A👶Y

わたしは40週2日で産みました~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40週まで待ったのですね!ありがとうございます!

• 2月16日
ちびめろ

私の場合37週入ったら産みましょう!って決まっていてその日を待つはずだったのですが、35週4日の検診で妊娠高血圧症候群になり赤ちゃんもちゃんと成長してるし大きいから36週に促進剤で産みましょう!に変わりあと1日で出産だー!って思ってたら36週入った瞬間自然に陣痛が来てしまい促進剤使わず産まれました👶
赤ちゃん出てくる30分までに促進剤使って陣痛を強めたんですが効果抜群ですぐでした!

妊娠糖尿病、切迫早産、妊娠高血圧症候群と大変でした💦笑

• ちびめろ

ちびめろ

赤ちゃん出てくる30分前でした💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦体重結構増えましたか?

• 2月16日
はじめてのままり

37w3dに入院して誘発、37w5dに出産しました😌

今かなり大きめなのに、子宮口全く開いてないからともうすでに2週間計画分娩延期されてます😮‍💨
3000超えてるのに恐ろしいです…